塚本の麺や ひなたで醤油らーめん+唐揚げセット!

この日のお昼はJR塚本駅にて。

14時前とちょっと遅めのお昼ご飯はこちらのお店にて。

JR塚本駅から東方向に歩き、淀川通沿いにある「麺や ひなた」です。

お花がいっぱい!

2017年3月24日(金)にオープンしたお店で、オープン当日だったのです\(^o^)/

営業時間は11:30~14:30、17:30~22:00となっています。

お昼の営業の終了直前でしたね。

店内は5人が座れるカウンターに4人掛けのテーブルが2つ。

私はカウンターの隅に座って、メニューをチェック!

鶏がらスープに複数の魚介スープを合わせた塩らーめん、醤油らーめんがあります。

そして、まだまだメニューは増えそうです!!

セットメニューも豊富ですが、こちらもまだまだメニューが増えそうですね。

私は醤油らーめんに唐揚げ2個にご飯小がついた唐揚げセットを注文しました。

14時頃だったのでお腹が空いていたのです。

唐揚げセットはランチセットメニューで250円となっていますが、唐揚げは2個で200円、ご飯小は50円なので、お得になっている訳ではなさそうです(^-^;

待つこと10分強で醤油らーめんと唐揚げ、そしてご飯が登場しました!

唐揚げが大きいですね~

外はサクッと中はジューシー、ご飯にとても良く合います。

ラーメンは、ドンとチャーシューが主張しています。

レアっぽく見えますが、裏は軽く炙っていて、とても美味しかったです。

こちらもご飯に合いますね!

メンマ、ネギなどが載っていますが、豚のチャーシュー以外に鶏も載っていました。

鶏はあまり主張しておらず、最初は気付きませんでした・・・

麺は細麺のストレート。

全粒粉ですね。

普通でもやや多めの量だと思います。

スープはとても澄んだ優しい味になっていて、美味ですね!

飲んだ後にも食べたくなる、美味しいラーメンです\(^o^)/

 

☆★☆麺や ひなた☆★☆

ジャンル:ラーメン
電話:06-6309-5588
住所:大阪市淀川区塚本2-29-7
営業時間:11:30~14:30、17:30~22:00
定休日:木曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!