玉造のしろくま屋でワンコイン500円ミンチかつ・コロッケ定食!ご飯大盛りOK!

この日のお昼は玉造にて。

玉造駅の東側にある、こちらのお店でランチタイム♪

お食事・大衆酒場の「しろくま屋」です。

屋号に合わせてか白ベースになっています。

綺麗ですし、新しいお店なのかなと思い調べてみたら、2016年11月にできたお店でした。

お昼のランチはリーズナブル(^^)

うどん定食は480円、ミンチかつ・コロッケ定食は500円とワンコイン以下の定食があります。

うどん・そばやカレーライス、丼のハーフサイズもワンコイン以下になっています。

店内はテーブル席が4つあり、座敷席もあります。

奥に厨房とカウンターがありますが、ランチタイムではカウンターは解放されておらず、1人で来ると相席必須です。

私は空いていたテーブル席に座り、ミンチかつ・コロッケ定食を注文しました。

私がお願いするより早く「ご飯の量はどうなさいますか?」と質問されたので、ご飯はもちろん大盛りで!

ご飯の大盛りは無料です\(^o^)/

待つこと5分強で、ミンチかつコロッケ定食が登場しました!

待っている間に2人組のお客さんが来て、私のテーブルも相席となりました。

ご飯・みそ汁に漬物、メインのミンチかつとコロッケ、そして冷奴とサラダが別皿でやってきました。

みそ汁には酒粕が入っていたと思います。

卓上には調味料がいっぱい置かれています。

ミンチかつ・コロッケにはソースですが、サラダにはゴマ掛けドレッシングをかけていただきました。

ソースをかける前のミンチかつ・コロッケです。

ミンチカツには粗目の玉ねぎも入っていてお手製だと思います。

揚げ立てで外はサクッと中はジューシー、コロッケもホクホクで美味しかったです。

大盛りご飯も進み、腹八分目でご馳走様でした\(^o^)/

 

☆★☆しろくま屋☆★☆

ジャンル:居酒屋
電話:06-7508-2861
住所:大阪市東成区東小橋1丁目1-11
営業時間:
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!