北新地の当代一で旭川醤油ラーメンとルーローファンがセットになった定食!麺増し無料!

この日のお昼は北新地にて。

大阪駅前第二ビルと第三ビルの間にある信号を渡り、スエヒロの裏側でラーメン屋さんの看板を発見!

NEW OPENのラーメン屋さん。

← の方向を見ると、徒歩3秒でお店に着きました。

綺麗な門構えのラーメン屋さんですね。

屋号は「当代一」です。

同じ建物に「高乃屋」という看板があります。

昼と夜、別業態の営業をしている二毛作のお店のようですね。

お昼は旭川ラーメンを提供していて、50食限定です!

お店は1段低い位置にあります。

階段を下って入店です。

私はカウンターに腰掛けました。

カウンターには8人が座れます。

奥には個室になったテーブル席もあるようです。

ピリ辛の旭川ラーメンと、辛くはない旭川醤油ラーメンがあり、各々880円。

麺増し無料です\(^o^)/

ルーローファン定食や棒々鶏定食がありますが、+70円で定食になるので、とてもお得です。

私はルーローファン定食を旭川醬油ラーメンを麺増しで注文しました。

待つこと7~8分で先ずはルーローファンとサラダが登場し、続けて旭川醤油ラーメンの麺増しが登場しました。

ボリューミーですね。

サラダが付いているので、ただ単にボリューミーな定食ではありません!笑

たまご、チャーシューの細切れ、ネギが載った丼、台湾の丼らしくアジアンテイストなタレがかかっています。

旭川ラーメンと言えば醤油ラーメン。

こちらのラーメンも甘めの醤油味で豚肉・野菜などが具材として載っています。

昔ながらの雰囲気がするラーメンです。

麺はやや縮れが入った細麺です。

麺増ししているので、ラーメンだけでもお腹いっぱいになりそうですが、そこにサラダとルーローファンがあるので、お腹がはちきれそうになりました(笑)

もちろん、スープまで飲み干してご馳走さまでした。

今宵はごはん抜きでも良さそうです(^^;

 

☆★☆当代一☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6348-1400
住所:大阪市北区曾根崎新地1-9-15
営業時間:11:30~14:00
定休日:土・日・祝

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!