河内松原のTONKOTSU JANK麺でワンコイン500円の塩とんこつラーメン!

この日は土曜日。

お昼は松原市にいました。

初めて降り立った地ですね。

近鉄河内松原駅近くのこちらのお店でランチタイム♪

「TONKOTSU JANK麺」です。

駅の西側に踏切がありますが、踏切の北側直ぐの場所にお店はあります。

塩とんこつ・醬油らんこつ・中華そばがワンコイン500円です\(^o^)/

安いですね~

お店に入ると左側に券売機が置かれています。

私はワンコイン500円の塩とんこつラーメンの食券を購入しました!

お店はL字型のカウンターのみで10人ほどが座れる大きさです。

お店は女性の方が一人で営業されていました。

机の上にはメニュー表が貼られていたので見ていましたが、セットメニューがお得ですね。

天然とんこつなので、無化調なんだと思います。

そんな事を考えながら待つこと3~4分で塩とんこつラーメンが登場しました!

クリーミーな感じのラーメンですね。

カウンターの上には紅ショウガやニンニクが置かれています。

ニンニクを入れたいとこですが、今宵はコンパなので止めておきます(^-^;

胡椒やすりごまも置かれています。

ネギ、太めのメンマ、薄めではありますが、チャーシューも3枚載っていました。

塩とんこつ、天下一品をマイルドにしたようなスープで、飲みやすく美味しかったです。

麺は細めのストレート。

天下一品のようにスープが持ち上がってくることはありませんが、スープにマッチして美味しかったです。

スープを最後まで飲み干してご馳走様でした。

これでワンコイン500円とは激安です。

聞いてみると、周りのお店はセットもので勝負しているものの、こちらのお店はラーメン単品で勝負するしかないので、リーズナブルな設定にしているようです。

この辺りに住んでいる人はヘビーローテーションで通ってしまいそうですね。

 

☆★☆TONKOTSU JANK麺 河内松原店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:072-349-3767
住所:大阪府松原市上田2-2-17
営業時間:11:00~15:00、18:00~23:30
定休日:無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!