千林大宮のMARCOマルコであっさり端麗塩ラーメン+白ごはん!

この日は夕方に千林大宮におりました。

ちょっと早めの晩御飯に選んだのはこちらのお店♪

MARCO(マルコ)です。

京阪千林駅の直ぐ東側にあるお店です。

木目調の綺麗なお店ですね。

店内は、厨房の前に9人が座れるL字型のカウンターが設置されているレイアウト。

店内もカウンターは木でできていて、壁は白基調でとても綺麗なお店でした。

調べてみたところ、2018年6月24日にオープンした新しいお店でした。

ラーメンはあっさり端麗とこってり濃厚があり、それぞれ塩と醤油があるので、計4種類。

私は・・・

大阪日日新聞に出ていたお得なチケットを見せて、あっさり端麗塩ラーメンを注文しました。

Facebookの画面を見せればOKですが、この画面を提示すれば大丈夫なはずですよ。

750円が350円と半額以下になってたので、合わせて100円の白ごはんも注文しました。

計450円のワンコイン以下セットですね。

待つ事3~4分であっさり端麗塩ラーメンと白ごはんが登場しました。

ラーメンの器はかなり熱くなっています。

ラーメンが冷めないようにと工夫しているのだと思います。

ラーメンにはカイワレ大根、白ねぎ、青ねぎ、鶏のレアチャーシュー1枚と豚のレアチャーシューが2枚載っていて、炙ったヤングコーンも載っていました。

細かくみじん切りして炙られた玉ねぎも入っていて、香ばしい匂いが漂っています。

麺は細めのストレート。

スープは鶏ガラがベースになっています。

鶏の旨味、鶏の脂の甘みも感じられる美味しいラーメンでした。

スーッと胃に入っていくので、飲んだ後の〆にも良さそうな感じです。

麺の量は少なめですが、白ご飯があったので、鶏と豚のレアチャーシューをおかずに全て綺麗に食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

 

☆★☆MARCO(マルコ)☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:090-5654-7894
住所:大阪市旭区清水1-18-15
営業時間:11:00~14:30、17:00~21:00
定休日:火曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!