中津の肉玉屋で600円の鶏塩中華そば+ご飯は3度楽しめるセット!単品はワンコイン500円!

この日のお昼は中津にて。

こちらのお店でランチタイム♪

「肉玉屋」です。

豊崎東公園の北側にあるお店です。

ランチでは鶏塩中華そばがワンコイン500円で提供されています。

ご飯や唐揚げのセットメニューもありますね。

ランチは9月5日からスタートしたみたいですが、限定20食!

私はワンコイン500円の鶏塩中華そばを食べようと店内に。

店内はカウンターのみで10人ほどが座れそうな感じです。

カウンターの隅に座ると、鶏塩中華そばの食べ方なるものが置かれているのに気付きます。

そのまま食べて ⇒ もやしを入れて ⇒ 最後にスープをご飯を入れる・・・

これはご飯も注文しなくては!と思い、ご飯がセットになって600円のDランチを注文しました。

待っている間に夜のメニューを見ていましたが、餃子と唐揚げが売りのお店なんですね。

夜もワンコイン500円で鶏塩中華そばが食べられるようです。

夜の人気メニューをランチでも提供し始めたという事でしょうか?

待つ事5分ほどで鶏塩中華そばとご飯が登場しました。

もやしは小鉢で付いてきました。

鶏塩中華そばはかまぼこ、のり、ねぎ、そして鶏肉の上にゴマが載っています。

鶏肉の量が分かりづらいですが、思った以上にたくさん入っていましたね。

麺は中太麺のストレート。

このスープ、旨いです。

あっさりとしていますが、鶏の旨味がしっかりと出ていますね。

呑んだ後の〆にも良いと思います。

途中でもやしを投入!

もやしは濃いめの味付けとなっていて、スープが良い塩梅に濃くなりました。

お出汁を加えた感じです。

麺を食べ切って、最後にご飯を投入\(^o^)/

これまた旨し!

もやしの味付けがアクセントになっていますね。

あっさり系のラーメンから始まり、もやしの味付けでやや味変、そして最後にご飯で雑炊のように3種類の味を食べられます。

ひつまぶしみたいですね。

ラーメン&ライスでお腹もしっかりと溜まりましたよ!

 

☆★☆餃子と唐揚げの美味しいお店 肉玉屋☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:050-5596-1387
住所:大阪市北区豊崎4-12-21
営業時間:11:30~14:00、18:00~23:00
定休日:不定休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!