福島の鉄板焼もんじゃ焼 西屋24日はサービスデー!500円ワンコインランチでとんぺい焼定食!ごはん大盛無料!

この日のお昼は福島にて。

こちらのお店でランチタイム♪

鉄板焼もんじゃ焼「西屋」です。

もんじゃ焼の店って関西では珍しいですね。

JR新福島駅の近く、国道1号線から浄正橋の交差点を南に、なにわ筋を30mほど歩き、一つ目の信号を東に入って直ぐの場所にあるお店です。

本日のランチがお店の前に表示されていて、ワンコイン500円\(^o^)/

この日のメニューは名物とんぺい焼にピリ辛ヤンニョンチキン、牛タン舌とコンニャクの塩焼きとなっていました。

店内入ると長い鉄板が付いた8人が座れるカウンター席があるのが分かります。

奥にはテーブル席があり、2階にも席があるようです。

毎月24日は屋号の語呂に合わせて西屋の日となっていて、色々なサービスが行われているようです。

ランチも通常は700円からなっているようですが、24日はワンコインランチデー\(^o^)/

私が訪れた日は24日だったのです。

私はとんぺい焼定食をごはん大盛無料でお願いしました。

ごはん大盛は24日でなくても無料でOKみたいですよ。

待つ事5分弱でとんぺい焼定食のごはん大盛が登場しました!

ボリューミー!

赤だし、小鉢が2つに沢庵、そしてとんぺい焼には多めのキャベツが添えられています。

春雨ときくらげのサラダ。

こちらの小鉢、厚揚げだと思っていたら鶏肉でした。

ジューシーでお腹を満たしてくれます。

とんぺい焼は薄めのタイプですが、面積が広く量は多いですね。

ソース・マヨネーズ・ケチャップと混ざっていないオーロラソースですが、とんぺい焼にマッチしていて、そのとんぺい焼はご飯に良く合います。

大盛りご飯をしっかりと食べ切って、お腹いっぱいご馳走様でした。

お腹を満たしてくれたのは大盛りご飯だけでなく、キャベツの千切りの力も大きいと思います♪

 

☆★☆鉄板焼・もんじゃ焼 西屋 福島店☆★☆

ジャンル:鉄板焼・もんじゃ焼
TEL:06-6452-1010
住所:大阪市福島区福島1-2-25
営業時間:平日ランチ12:00~14:00、ディナー18:00~23:00、土日祝17:00~23:00
定休日:なし

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!