南船場のJapanese Tapas&Sake tanoshi楽(たのし)でワンコイン500円の鶏天丼!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は南船場にて。

こちらのお店でランチタイム♪

「Japanese Tapas & Sake tanoshi」です。

楽(たのし)ですね。

難波橋筋から順慶町通を西に入って直ぐの場所にあるお店。

最寄り駅は長堀橋になります。

Tapas(タパス)ってどんな意味なんだろうと思って調べてみると・・・

スペイン人の生活に欠かせない居酒屋兼軽食堂、バル(bar)で供される小皿料理の総称

https://kotobank.jp/word/%E3%82%BF%E3%83%91%E3%82%B9-187254

となっていました。

ランチはカツ丼ととり天丼が提供されているみたいです。

ランチはタパスではないようですね。

とり天丼はワンコイン500円\(^o^)/

ご飯大盛無料となっていて、並230gが大330gになるようです♪

店内入ると正面に3人が座れるカウンターがあり、入口側に4人掛けのテーブル席が2つありました。

私は1人でしたが、カウンターが満席だったので、「相席になっても宜しければ空いているテーブル席にどうぞ」と案内され着席。

直ぐに相席となりました。

人気店のようですね。

表に出ていたメニュー以外にも親子丼やネギトロ丼などもあるようです。

カツ丼や鶏天丼にはメガもあるようですが、でかいので食べ切れる方のみお願いしますと注意書きが書かれています。

表に出ていたカツ丼と鶏天丼はランチメニューなんですね。

私はワンコイン500円の鶏天丼を注文。

待つ事7~8分で鶏天丼が登場しました!

多いですね。

沢庵付きです。

ご飯の上に薄く千切りキャベツがあり、その上に鶏天が5枚、中央にネギと糸唐辛子が載った丼です。

ご飯にはタレが軽くかかっていました。

この鶏天、サクッと揚がっていて、中は柔らかく旨し!

鶏の胸肉を特製の生姜だれに丸1日漬け込み、ジューシーかつ柔らか~な食感に仕上げた自慢の一品だそうです。

自慢しても問題ないですね♪

大盛りご飯の鶏天丼を残さず綺麗に食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

汁物があった方が良いと思うので、+50円で味噌汁付きにする事をお勧めします。

支払いはPayPayで可能です。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

☆★☆Japanese Tapas & Sake tanoshi 楽☆★☆

ジャンル:ダイニングバー、丼物
TEL:06-6224-0155
住所:大阪市中央区南船場2-7-1 日宝順慶町センター1F
営業時間:月~金11:30~13:30、全日18:00~23:00
定休日:

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!