新福島の下町大衆割烹しもたやで500円の週替りワンコインランチで焼肉丼!ご飯大盛り無料&赤だしお替りOK!

この日のお昼はJR新福島駅近くにて。

こちらのお店でランチタイム♪

下町大衆酒場「しもたや」です。

新福島駅から南へ少し入った場所にあるお店です。

お昼ご飯は定食が中心ですが、週替りで500円のワンコインメニューが数量限定であるようです。

定食はお肉や魚のメニューが豊富です。

私が訪れた週は焼肉丼!

赤だし・漬物付きで、ご飯赤だしは大盛りお替りOKとなっています\(^o^)/

店内に入ると少し奥の右側に厨房があり、その前にカウンター。

左側にテーブル席があります。

2階に上がっていくお客様もいて、2階にも席があるようです。

下町大衆割烹との事ですが、大衆?割烹?

いくら丼や特選牛ロースステーキを見ていると割烹と言えるのでしょうか?

しかし、大衆メニュー的な定食も多いです。

私はこうした定食のが落ち着きますね。

選んだメニューは一番心落ち着く週替り500円ワンコインランチの焼肉丼です。

もちろんご飯は大盛りで。

待つ事2分ほどで焼肉丼が登場しました!

早~い( ゚Д゚)

お盆に載ってやってきましたが、フタが浮いています。

フタを開けてみると焼肉部分が器の高さを越えていますね。

超大盛です♪

スプーンもありますが、私は箸でがっつきました!

赤だし、漬物も付いています。

焼肉は牛肉と細長くカットされた玉ねぎ、ニンジン、そしてもやしを甘めのタレで炒めたいます。

そして上からネギ。

プルコギっぽい感じですね。

タレもご飯に染みて、ご飯にとても合いますね。

赤だしも豆腐、わかめ、なめこが入っていて美味しかったので、お替りしちゃいました。

赤だし2杯に超大盛焼肉丼を食べ切って、お腹いっぱいご馳走様でした。

お客様の胃を満足させる事が下町大衆割烹の心意気なんだと思います。

 

☆★☆お魚と地酒・日本酒 しもたや 福島店☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:050-5854-8371
住所:大阪市福島区福島2-8-14
営業時間:ランチ月~金11:30~14:00、ディナー17:00~23:00
定休日:日曜日、月曜が祝日の際は日曜日を営業、祝日の月曜がお休み

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!