江坂の注文の多いラーメン屋さんで醤油らーめんの特製ルーツ+貝ライス!

この日のお昼は江坂にて。

大阪市営地下鉄御堂筋線の江坂駅の南側、広芝11番の信号を西に入って直ぐの場所で祝い花が飾られているお店を発見!

白基調の綺麗なお店ですが、看板も無く屋号も分かりません。

祝い花を見ると、「注文の多いラーメン屋」となっています。

ユニークな屋号ですね。

看板が出来ていなかったり、オープンしてからのオペレーションの修正等も考慮して、2021年いっぱいはプレオープンでの営業で、本格オープンは2022年を予定しているみたいです。

店内は奥に厨房があり、中央に12人が座れるコの字型のカウンター席が設置されています。

お店は食券システム。

入口直ぐ横に置かれている券売機で食券を購入する事になります。

券売機を撮影したのですが、見え辛いですね。

隣にメニューの説明書きが置かれていましたのでパシャリ。

こちらも見え辛いですね(^_^;)

醤油ラーメンの専門店で、チャーシュー、ネギ、ナルト、海苔が入っているようです。

ラーメンは3種類。

①ルーツ(800円)
当店の原点である醤油味を懐かしくも新しく表現したラーメン。
②リッチ(850円)
貝出汁をきかせた、コクがありながらも上品に仕上げたラーメン。
③スリル(850円)
ルーツの醤油に、ブレンドした唐辛子と背脂を使用したこってり辛いラーメン。

150円で貝の出汁が香るご飯、貝ライスもあるようです。

私はルーツをトッピング増量の特製トッピングにして、貝ライスも付いた食券を購入しました。

計1,150円也。

特製トッピングは200円ですね。

卓上にはお水が入ったやかんが置かれています。

綺麗な店内でレトロなやかん。

なんだかシュールですね。

席に座って食券を渡してから待つ事15分ほどで特製ルーツ+貝ライスが登場しました!

豪華なラーメン♪

厚めのチャーシューが4枚にナルトが1枚、メンマ、半分にカットされた半熟の味玉、そしてネギと海苔が載っています。

麺は中太麺。

喉越しの良い美味しい麺でした。

スープは優しい感じの醤油ラーメンで、貝の風味も感じられる美味しい一杯となっていました。

白い色に見える貝ライス、実際にはもう少し貝出汁の色が出ていましたよ。

やや黄色っぽいライスです。

そのまま食べてもあまり貝の出汁を感じる事はできませんでした。

スープをかけて食べるのがお勧めと説明とされていたので、トッピング具材を少しずつ載せ、スープをかけて食べてみました。

やはり、あまり貝の出汁風味を感じる事ができませんでした。

ただし、この場合はチャーシューの脂の甘みが勝ってしまった部分もあると思います。

醤油ラーメンである特製ルーツと貝ライスを全て綺麗に食べ切り飲み切り、お腹一杯ご馳走様でした。

 

注文の多いラーメン屋となっていますが、券売機で食券を購入して手渡すだけでしたし、お店側からの注文が多いという事もありませんでしたよww

 

☆★☆注文の多いラーメン屋☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:
住所:吹田市江の木町1-15 松籟マンション103号室
営業時間:11:00〜14:30 18:00〜21:00
定休日:水曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!