高槻の魂心家で豚骨味噌ラーメン!毎月22日はワンコイン500円!毎日終日ライス食べ放題で18時まで麺大盛り無料!

この日のお昼は高槻にて。

阪急高槻市駅西口を出て直ぐの場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

魂心家」です。

高槻センター街と言うアーケードが付いた商店街の入り口付近にあるお店です。

以前、大阪なんばにある魂心家に行ったことがあります。

その時は毎月22日に開催の「魂心の日」で醤油ラーメン、塩ラーメンが1杯500円でしたが、今日も22日!笑

御覧の通りに「魂心の日」開催中です\(^o^)/

通常680円のラーメンがワンコイン500円になっているのです\(^o^)/

店内入って直ぐ右側に券売機があります。

大阪なんば店では醤油ラーメンを食べたのですが、今回は豚骨味噌ラーメンをチョイス!

豚骨味噌ラーメンは2018年5月31日(木)までの限定メニューになっています。

限定に弱い…笑

食券を購入しましたが、店内は満席。

さすがは魂心家の日!

それでも3分ほど待って席に座れる事ができました。

1人でしたが、テーブル席に相席です。

ラーメンは麺の硬さ、味の濃さ、油の量が選べますが、全て普通でお願いしました。

卓上には味変材料が置いてあり、食べながら味を変化させていけるのが、家系ラーメンやこちらのお店の特徴ですね!

ライスバーがあり、ライスは終日食べ放題\(^o^)/

また、18:00まではラーメン大盛り無料のサービスも行っています。

つまり、狙い目は18:00までですね。

「魂心家の日」でも、同じようにライスバーや麺大盛りのサービスを行っているのです♪

食券を渡す時に麺の硬さや油の量を聞かれると共に、「大盛りにしますか?」と質問されます。

そう聞かれれば、「大盛りで!」と答えてしまいますよね笑

ライス食べ放題と麺大盛りの両立、イケるのでしょうか?

席に座ってから待つ事7~8分で、私の前の人のラーメンが登場しました。

そのタイミングでライスバーにいき、ライスをよそいました。

席に戻ったタイミングで豚骨味噌ラーメンが登場しました!

ナイスタイミング\(^o^)/

みなさん、席に座るや否やライスバーに向かっていますけどね。

量が多いですね~

チャーシュー、ほうれんそう、ねぎ、うずらのたまご、そして海苔が載っています。

横浜家系ラーメンの基本スタイルですね。

麺は平打ち中太麺。

そして量が多い(^-^;

スープは濃厚というより、、、濃ぃ~!って感じです。

これは・・・ライスを食べる為のスープかもしれません。

麺を必死に食べながら、海苔などの具材でライスを食べながら、ライスを1回おかわりしましたよ。

お腹がはちきれそうになりますね。

ラーメンの味変、全くすることなく、お腹12分目でご馳走様でした。

 

 

☆★☆大阪高槻 魂心家☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:072-668-7422
住所:高槻市北園町19-16 タムラビルⅡ 1階
営業時間:11:00~翌3:00
定休日:なし

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!