三国の「紀久や」で飛魚だし豚骨ラーメン!

この日は夜、三国におりました。

三国新道商店街の中で、ラーメン屋さんを発見!

飛魚だしらーめんの「紀久や」です。

オープニングスタッフ募集の案内が見えますね。

表にメニューが出ていましたが、2019年10月7日(月)~10日(木)がオープン期間となっていて、200円OFFのキャンペーンをしていました。

私が訪れたのは10月10日の夜。

これは行かねばならねば!

店内入ると右側に厨房があり、その前に8人が座れるカウンターが設置されていました。

左側には4人掛けのテーブル席が2つあります。

私はカウンターに腰掛けて、780円の飛魚だし豚骨らーめんを注文しました。

オープンキャンペーンで200円OFFの580円です!

注文すると、あっさりorこってり、どちらが良いですか?と聞かれたので、こってりでお願いしました。

卓上にランチメニューも置かれていました。

ラーメン単品の値段は夜と同じですが、セットものが定食となって夜より安くなっていますね。

ラーメンは、拘り素材で作られているようです。

◆長崎県平戸の焼き飛魚
◆鹿児島県枕崎産の鰹節
◆石川県の飛魚煮干し粉
◆北海道の利尻昆布
◆香川県坂出の本醸造濃口醤油

注文してから待つ事5分弱で飛魚だし豚骨らーめんのこってりが登場しました!

れんげが少し特徴ある形をしていました。

メンマに青ネギ、白ネギ、海苔、そしてチャーシューが2枚入っていました。

チャーシューはトロ肉ですね。

麺は中細麺のストレート。

スープはこってりでお願いしましたが、それほどドロッとしているタイプではありません。

背脂は多めに入っているのが分かります。

飛魚だし豚骨ですが、魚介系よりも豚骨の味が主張していて、甘めのスープでした。

スープも綺麗に飲み切って、腹5~6分目でご馳走様でした。

ご飯が一緒に合った方が良いなと感じるラーメンでした。

 

☆★☆飛魚だし豚骨ラーメン 紀久や☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6210-6888
住所:大阪市淀川区西三国3-9-2
営業時間:11:30~14:00、17:00~23:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!