十三の徳島ラーメン並盛はワンコイン+税の540円!生卵無料!

この日は夜、十三におりました。

こちらのお店でディナータイム♪

徳島ラーメンの「東大」です。

徳島ラーメン税込540円のパネルがまぶしいですね。

阪急十三駅の西口を出て、大きな信号を渡ったところから始まる商店街に入って直ぐの場所にあるお店です。

徳島ラーメン、徳島白湯ラーメン、濃厚徳島ラーメンのラインアップがあるようです。

表の看板に書かれていた通り、入って右側に券売機がありました。

私は大きなパネルに表示されていた、ワンコイン500円+税の徳島ラーメン並盛の食券を購入しました!

店内は縦長でカウンターだけかと思いきや、反対サイドにはテーブル席があるようです。

私は商店街側からお店に入りましたが、反対の道路側からもお店に入れるようです。

カウンターに座るように案内され食券を渡すと、にんにくを入れていいかを質問されます。

この後に何の予定もなく、にんにくは大好きなので入れてもらうようにお願いしました。

食券を渡してから待つ事5分ほどで徳島ラーメンが登場しました!

濃厚な色をしていますね。

生卵を1個入れて、食べる準備完了です。

カウンターの上に籠に入った生卵が置かれているのですが、生卵は無料なんです!

黄色が映えますね。

ネギ、もやし、にんにくなどが入っていますし、色が同化していて分かりづらいですが、メンマや豚バラ肉も入っています。

豚バラ肉は生姜焼きのような味付けでした。

麺は細麺ストレート。

スープの色がしっかりと麺に付いています。

スープは豚骨醤油ですが、見た目そのままに濃厚です。

生卵を落とすとまろやかになって味変できます。

私は途中でもう一つ生卵を入れましたが、生卵を落とし過ぎると徐々にスープの温度が下がってきます。

つけ皿が卓上に置かれているので、そこに生卵を落としてすき焼きのように食べるのもお勧めの方法と書かれていました。

スープは濃厚ですし、豚バラもあるのでご飯があった方が良かったなと感じます。

ライスは小120円もありますが、220円のライスはおかわり自由となっています。

毎月10日は東大の日で、何かの特典があるようですよ。

 

☆★☆ラーメン東大 十三店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6838-4898
住所:大阪市淀川区十三本町1丁目10-3
営業時間:11:00~24:00
定休日:年中無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!