大阪駅前第3ビル地下2階の麺乃國+味噌物語で北海道百年味噌ラーメン!ランチタイム限定ライス無料&おかわり自由!

(当該店舗は閉店したようです。)

この日のお昼は梅田にて。

大阪駅前第3ビルでお昼ご飯♪

ランチに選んだお店はこちらです。

麺乃國+味噌物語」です。

味噌ラーメンが美味しいお店ですよね。

第3ビル地下2階にあるのですが、お昼はすごい人がいます。

麺屋國丸も私の前に2人が並んでいて、待つ事5分ほどで店内へ。

店内は厨房前と壁沿いにカウンターがあり、15人ほどが座れるようになっています。

味噌の種類が色々とあるチェーン店です。

中崎町「麺屋國丸」でサービス券利用の北海道百年味噌ラーメン

西天満の麺乃國+で北海道百年味噌ラーメン+からあげ+ごはん小!

中崎町や西天満にあるお店にも行った事がありますが、基本チケット利用です。

今回は・・・

友人がチケットを譲ってくれました笑

3回来店で720円の北海道百年味噌ラーメンがワンコイン500円になるチケットです。

2018年8月末までのチケットですが、友人はそれまでに行けないとの事の私に無料でくれたのです。

ありがたや、ありがたや。

梅田駅前第三ビル店では11:00~14:00のランチタイム限定で、各種味噌ラーメンを食べると半チャーハン100円かライス無料&おかわり自由のサービスを行っています。

私が持っていたワンコインカードもこのサービスが有効でした。

私はワンコインチケットで北海道百年味噌ラーメンを注文し、ランチタイムサービスの無料のライスをお願いしました。

店内に入ってから待つ事7~8分で北海道百年味噌ラーメンとライスが登場しました!

ライスが多い( ゚Д゚)

ラーメンのセットで出てくるライスの量ではないですね。

ネギ、メンマ、もやし、そして大きなチャーシューが載っています。

もやしの上にはガーリック、チャーシューには生姜が載っていました。

麺は平打ち麺の中細麺。

モチモチッとした食感で美味しい麺でした。

スープは濃厚でコクがあり、美味ですね!

麺にも合いますが、ご飯にも合います。

ご飯おかわり自由にしている理由が分かります。

卓上にはすだち酢、七味唐辛子、フライドガーリック、辛みそなどが置いてあり味変も可能です。

私はそのままの味を気に入ったので、味変せずにそのまま食べました。

多めのご飯が無くなって、少しだけご飯をおかわりしました。

スープもチャーシューもご飯に合いますからね。

2膳目のご飯もラーメンの麺もスープも綺麗に食べ切って、お腹いっぱいご馳走様でした。

ワンコインクーポンを持っている人は2018年8月末までに忘れずに使いきってくださいね。

☆★☆麺乃國+味噌物語 梅田駅前第3ビル店☆★☆

ジャンル:味噌ラーメン
TEL:06-6147-9238
住所:大阪市北区梅田1丁目1番3-B200号 大阪駅前第三ビル地下2F
営業時間:月~土11:00~10:00、祝11:00~8:00
定休日:日曜日

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!