福島区の別邸 三く 中華き蕎麦 萃でワンコイン以下400円の朝ラーメンでコク煮干し中華そば!

この日は朝から福島区におりました。

こちらのお店で朝ごはん♪

「別邸 三く 中華き蕎麦 萃」です。

国道2号線からあみだ池筋を南に入り、2本目の通りを東に入って直ぐの場所にあるお店。

朝・昼・夜の三部制で営業されているようで、朝は6:00ぐらいから営業中。

朝は塩煮干し中華そばとコク煮干し中華そばがワンコイン以下の400円で提供されています。

トロタク飯も同じく400円♪

朝ラーメンはシンプルスタイルとなっていますが、昼はしっかりスタイルですね。

夜のメニューは分かりませんでした。

店内は左側に厨房があり、席は厨房の前にあるカウンターだけとなっています。

卓上にメニューがあり、夜のメニューも案内されていました。

朝に訪れた私、ワンコイン以下400円のコク煮干し中華そばを注文。

朝なのであっさり系の塩煮干し中華そばのが食べやすいのかなと思いますが、表の看板のコク煮干し中華そばのところに「朝ラー 朝からセメント アサセメ(朝攻め)!」と書かれていたので、攻めさせて頂きました!

お会計は前金制。

スタッフさんがタイミングの良い時に声を掛けてくれます。

注文してから待つ事3~4分で朝ラーメンのコク煮干し中華そばが登場しました!

早い登場ですね。

朝の時間のない人にも重宝できるお店だと思います。

具は玉ねぎのみじん切りだけとシンプルスタイル。

麺は細麺ストレート。

朝なので、細麺の方が胃に入っていきやすいですね。

スープは濃い目でパンチがあります。

魚介の風味をしっかりと味わえる美味しさで、白米が欲しくなりますね。

このスープだけでご飯1膳イケそうです。

朝ラーメン=コク煮干し中華そばを全て綺麗に食べ切り飲み切り、ご馳走様でした。

 

食べ終わってお店を後にする時、「いってらっしゃい」と言われるのが気持ちよく、1日の良いスタートを切れるなと思わせてくれるお店です。

 

☆★☆別邸 三く 中華き蕎麦 萃(中華㐂蕎麦 萃) ☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:
住所:大阪市福島区福島3-6-17 アブニール福島1F
営業時間:朝の部6:00ごろ~9:00ぐらい、昼の部11時ごろ~15:00ぐらい、夜の部18:00ぐらい~20:00ぐらい
定休日:火曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!