深江橋の横浜家系らーめん善喜家で豚骨醤油ラーメン!ランチはライス無料でおかわり自由!

この日のお昼は深江橋にて。

こちらのお店でランチタイム♪

横浜家系らーめん「善喜家」です。

「善喜家」は「よしきや」と読むそうです。

地下鉄深江橋の西側直ぐ、中央大通りに沿いにあるお店。

横浜家系ラーメンと言えば、豚骨醤油!

醤油、塩が選べるようです。

2020年3月30日(月)に新規開店したお店のようで、オープン3日間は通常700円のラーメン並がワンコイン500円となっていました\(^o^)/

更に、11:00~15:00のランチの時間帯はライス無料のサービスまで行っています!

店内入ると直ぐ右側に券売機が設置されています。

私が訪れたのはオープン日で、醤油と塩ラーメンの2種類のみの販売となっていました。

店内は左側奥に厨房があり、6人が座れるカウンターとテーブル席が一つありました。

私はカウンターに腰掛けて食券を渡し、ランチ帯無料のライスもお願いしました。

するとラーメンの好みを聞かれます。

麺の硬さ、味の濃さ、油の量が選べるシステムです。

私は全て普通でお願いしました。

ラーメンのカスタム方法やライスを美味しく食べる方法などが貼られています。

漬物や玉ねぎは無料。

豆板醬、にんにくと共に卓上に置かれています。

右上の何も書かれていない白い蓋の容器の中に刻まれた玉ねぎ、手前の透明の容器に漬物(柴漬け)が入っていました。

七味、酢、胡椒もありましたよ。

注文してから待つ事5分強で豚骨醤油ラーメンとライスが登場しました。

横浜家系ラーメンって感じですね。

大きなチャーシューが主張していますが、ほうれん草に海苔3枚も載っています。

麺は平打ちの縮れ麺。

モチっとして美味しい麺でした。

スープは濃い目ですが、醤油と豚骨のバランスがちょうど良いですね。

ライスにも良く合うラーメンです。

スープだけでなく、海苔をごはんにまいたり、チャーシューをおかずに食べたりできるので、ライスは注文した方が良いですよ。

途中でにんにくと玉ねぎを入れると味変させると、これまた旨し!

途中でライスをおかわりして、全て綺麗に食べ切り飲み切りお腹いっぱいご馳走様でした。

食べ終わると完まく券をもらえました。

綺麗に食べ尽くすともらえる券です。

10回完まくするとラーメン1杯無料となりますよ。

 

☆★☆横浜家系らーめん善喜家☆★☆

ジャンル:ラーメン・つけ麺
TEL:
住所:大阪市東成区深江北1-1-29
営業時間:11:00~15:00、17:00~23:00
定休日:無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!