福島区聖天通商店街にある居酒屋海人せりよさのワンコイン500円日替わり定食で沖縄料理のスパム玉子焼き!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は福島区の聖天通商店街にて。

JR福島駅から西側に続く商店街ですね。

了徳院というお寺があり、そこに今でも聖天様が祀られているそうです。

その了徳院の直ぐ南側辺りでランチの看板を発見!

日替わりランチは肉メインと魚メインがあり、各々ワンコイン500円\(^o^)/

トーフチャンプルーもワンコイン500円で提供されていますが、他のメニューを見ても、沖縄料理のお店なのかなと思います。

ちなみに、「しづき」というお店ではありません(^-^;

隣にホワイトボードが立て掛けてあり、日替わりメニューが案内されています。

私が訪れた日はお肉2種類、魚3種類。

日替わりと言えどメニューが多いですね。

ご飯は大盛りOKとなっています\(^o^)/

お店は看板が立て掛けてある建物の奥に入っていくとありました。

シャトー鷺洲の1階にある「居酒屋せりよさ」。

オリオンビールの提灯がありますし、やはり沖縄料理のお店ですね。

店内は右側に厨房に面したカウンター席があり、左側にはテーブル席が並んでいます。

広島東洋カープのTシャツやポスターがたくさん飾ってあり、マスターはカープファンのようです。

私はカウンターの隅に腰掛けて、ワンコイン500円の日替わり定食の中からスパム玉子焼きをチョイス。

せっかく沖縄料理のお店に来たのですから、沖縄メニューを食べたいですからね。

ご飯大盛りOKとなっているので、もちろんご飯は大盛りで。

注文してから待つ事7~8分でワンコイン500円の日替わり定食メイン(肉)の中から選んだ、スパム玉子焼き定食のご飯大盛りが登場しました。

あら汁が付いた弁当スタイルですね。

あら汁には豆腐やゴーヤが入っていました。

ゴーヤが入った味噌汁は人生初体験だと思いますが、魚の出汁が効いていて、美味しいあら汁でした。

弁当箱の中央に漬物、奥にはサラダもあり、手前にはおでん付き。

厚揚げ、練り物、ちくわ、ソーセージ、大根、そして卵が半個。

美味しい冷製のおでんしたが、沖縄おでんでしょうか。

メインのスパム玉子焼きにはマヨネーズがかかっています。

玉子焼きは真ん中で折ってあり2層になっていて、スパムは見えている量の倍近くありました。

おでんもスパム玉子焼きもあら汁もご飯が進む味付けで、大盛りご飯を全て綺麗に食べ切って、お腹一杯ご馳走様でした。

 

☆★☆居酒屋海人せりよさ☆★☆

ジャンル:居酒屋、沖縄料理
TEL:06-6457-0313
住所:大阪市福島区鷺洲2-10-5 シャトー鷺洲102
営業時間:18:00~5:00
定休日:月曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!