大阪駅前第3ビルの麟家厨房でワンコイン500円ねぎ汁そば!

この日のお昼は梅田にて。

大阪駅前ビルへと入っていきました。

こちらのお店でランチタイム♪

小菜点心「麟家厨房」です。

「麟家厨房」で「りんかちゅうぼう」と読むそうです。

大阪駅前第3ビル地下2階、2ビル側の南北の筋沿いにあるお店。

中華料理屋さんですが、麺類、飯類、一品ものとあり、街中華の雰囲気もあるお店ですね。

ねぎ汁そばはワンコイン500円\(^o^)/

セットメニューもあります。

麺類と半チャーハンの組合せが基本のようです。

ワンコイン500円のねぎ汁そばも+200円で葱汁そばセットがありますが、平仮名の「ねぎ」から漢字の「葱」へとグレードアップ!?

日替セットもあり、私が訪れた日は担々麺と焼き飯のセットが700円で提供されていました。

通常メニューにもある組合せのセットですが、通常は800円となっているので100円お得ですね。

店内は右側にカウンター席、左側にテーブル席、奥に厨房があるレイアウト。

ランチタイムはサラリーマンを中心にお客さんが多く、外で少し待ってから空いていたカウンター席に案内されました。

私はワンコイン500円のねぎ汁そばを注文。

待つ事5分強でワンコイン500円のねぎ汁そばが登場しました!

澄んだ色したラーメンです。

お水は卓上にピッチャーとコップが置いてありセルフとなりますが、レモン水でした。

ねぎ汁そば、白髪ネギと青ネギ、そして青梗菜も入っていました。

一番上にあるのはニンジンだと思います。

麺は中細麺のストレート。

ねぎ汁そば、あっさり味の塩ラーメンですね。

飲んだ後にも合うラーメンだと思います。

ねぎ汁そばを残さず綺麗に食べ切り飲み切り、腹5~6分目でご馳走様でした。

しっかりとお腹を満たしたければ、+200円で半チャーハンとのセットを注文する事をお勧めします。

お会計はPayPayでも可能です。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

 

☆★☆麟家厨房☆★☆

ジャンル:中華
TEL:06-6345-6515
住所:大阪市北区梅田1丁目1-3 大阪駅前第3ビルB2F-23-3
営業時間:
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!