摂津の百々吉でワンコイン500円の海鮮丼!ご飯大盛り無料!#摂津エール飯

この日は日曜日。

お昼は摂津におりました。

大阪と高槻を結ぶ大阪高槻線で寿司・和食のお店の看板を発見!

百々吉」です。

「ももよし」と読むそうです。

#摂津エール飯なるイベントをやっているんですね。

”美味い”はコロナに負けない!

看板に従って150mほど北に入っていくと、お店がありました。

寿司・旬魚・旬菜「百々吉」。

大阪経済大学摂津キャンパスの東側にお店はあります。

ランチメニューが表の看板で案内されていますが、海鮮丼がワンコイン500円\(^o^)/

お店は回らないタイプのお寿司屋さん。

厨房の前にカウンターがあり、テーブル席も設置されています。

私はカウンターの隅に腰掛けてメニューをチェック✔

外に出ていたのと同じメニューですね。

回らないお寿司屋さんですが、料金がしっかりと表示されているので怖さはありません。

私はワンコイン500円の海鮮丼を注文。

すると、サイズはどうされますか?と聞かれたので、ご飯大盛りについて質問してみたところ、料金変わらずにOKでした。

ならば、もちろん大盛りで!

注文してから待つ事3分ほどでご飯大盛りの海鮮丼が登場しました!

早いですね。

蓋の付いたお椀に入った海鮮丼、開けてみると玉手箱のようですね。

漬物と赤だし付き。

赤だしには魚のあらが入っていて、山椒が効いていました。

豪華な海鮮丼。

酢飯ではなく白米の上に海苔があり、その上に卵黄を中心に綺麗にネタが載っています。

サーモン、タコ、海老、ホタテが手前にはありました。

反対側にはブリ、まぐろ、そして貝柱?

ネタには味が付いていて、そのまま食べることができます。

途中で卵黄を崩しながら、全て綺麗に食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

これでワンコイン500円とは、とてもリーズナブルでコストパフォーマンスの良い海鮮丼でした。

お会計はPayPayで可能です。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

#摂津エール飯、テイクアウトが対象みたいですが、こちらの海鮮丼はテイクアウトも可能なようですので、ハッシュタグを付けておきましょう!

 

☆★☆寿司百々吉☆★☆

ジャンル:お寿司
TEL:06-6340-2889
住所:摂津市別府2丁目32-3
営業時間:11:30~14:00、17:00~22:00
定休日:水曜日

 

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!