豊中市庄内の寿司定食一八でワンコイン500円の寿司とうどん定食!

この日は土曜日。

お昼は庄内にて。

こちらのお店でランチタイム♪

「寿司定食 一八」です。

「一八」は「いっぱち」と読むそうです。

阪急庄内駅から北西方向に7~8分歩いた場所にあるお店。

扉が二つありますが、右側の扉を開けると店内にあるトイレの前に出てきてしまうので、左側の扉から入りましょう。

お店の入り口にお昼のメニューが出ていましたが、ワンコイン500円からありますね。

店内に入ると左側に4人用のテーブル席が2つあるのが分かります。

奥には4人が座れるカウンターに面した厨房が右サイドにあり、左側には4人用のテーブル席が更に3つありました。

お店はお父さんが1人で切り盛りしていました。

私はカウンターの隅に腰掛けてメニューをチェック!

店内のランチメニューを見ると、外に書かれたいたメニューよりも少なめになっていますね。

もちろん、外に書かれているメニューも注文可能だと思います。

私はワンコイン500円の寿司とうどん定食を注文しました。

夜も丼などの食事メニューがあるようです。

定食系メニューもあります。

もちろん、お寿司もありますよ。

メニューを見ながら待つ事7~8分で先ずはお寿司が登場し、その後直ぐにうどんも登場しました!

お茶は急須と共にやってきました。

その名も寿司とうどん定食!

商品名通りのランチですね!

夜のメニューを見ると、お得!!にぎり盛り(6貫)で500円となっているのですが、ランチはうどんが付いて500円なので、激安と言えます。

わかめ、天かす、ネギ、かまぼこが入ったうどんです。

麺は軟らかめになっていました。

濃い目のお出汁の美味しいおうどんですね。

お寿司は海老、いなり、はまち、まぐろ、サーモンにたまごの6貫で、ガリが添えられています。

美味しいおうどんとお寿司を綺麗に残さず食べ切り飲み切り、腹八分目でご馳走様でした。

 

☆★☆寿司定食一八☆★☆

ジャンル:寿司・定食
電話:06-6333-2194
住所:豊中市庄内幸町1丁目5-3
営業時間:11:30~13:45、17:00~22:00
定休日:日曜日・祝日、第3月曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!