つるまる饂飩5,15,25日きつねうどん半額は日曜日もOK!天六で鳥めしとコロッケ付けてワンコイン500円以下ランチ!

この日は日曜日。

お昼は天六にて。

天神橋筋六丁目の交差点角、堺筋沿いにあるこちらのお店でランチタイム♪

浪花麺乃庄「つるまる饂飩」です。

皆さんご存知、チェーン店のうどん屋さん。

毎月5のつく日は鶴丸の日となっていて、5・15・25日はきつねうどんが半額となっています\(^o^)/

鶴丸饂飩本舗は毎月5,15,25日はきつねうどんが半額の感謝デー

以前、谷町一丁目にある店舗でもきつねうどん半額で食べていますが、土日も同じようにやっているんですね。

以前行った時は消費税8%でしたが、10%になった今、きつねうどんのお値段は下がってる!?

店内は入って右側に厨房があり、左側にカウンター、奥にテーブル席があるレイアウト。

日曜日のお昼、鶴丸の日も重なってかお客さんが多かったです。

家族連れも多かったのはやはり日曜日だからでしょうか?

先ず最初にうどんをオーダーし、天ぷらやおにぎりをセルフで取っていきお会計をするシステムです。

私は半額になっていたきつねうどん(並)をオーダーし、鳥めしとコロッケも取りました。

お会計をして水を汲み、カウンターに腰掛けて食べる準備完了です。

300円⇒150円になっていたきつねうどんと180円の鳥めし、そして90円のコロッケ。

合計420円+消費税で462円とワンコイン以下のランチとなりました。

きつねうどんは並でも多く感じます。

天かすはレジ横に置いてあったのをセルフで入れています。

きつねと天かすが同化していますが、きつねは大きめですね。

きつねうどんは細麺となっていました。

何故にきつねうどんは細麺なのか分からないのですが、大阪で細麺は珍しいような気がします。

細麺は柔らかめでした。

あっさりお出汁を全て飲み干し、鳥めしもコロッケもしっかりと食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

 

☆★☆つるまる 天六店☆★☆

ジャンル:うどん
電話:06-6353-4040
住所:大阪市北区天神橋6-7-12
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!