豊中夕日丘のかっぱ天国で300円の餃子と150円のご飯でワンコイン以下450円ディナー!

(当該店舗は閉店したそうです。)

この日は夜に豊中市は夕日丘におりました。

こちらのお店でディナータイム♪

名物ぎょうざ・らーめんの「かっぱ天国」です。

面白いネーミングのお店ですね。

服部緑地公園の北西の位置にあるお店。

店内入って左側に厨房とカウンターがあり、右側にはテーブル席も一つあります。

私はカウンターの一番奥に腰掛けました。

ぎょうざとラーメンが名物らしいですが、ラーメンは400円とリーズナブル\(^o^)/

味噌ラーメンもワンコイン500円、ヤキメシも450円となっています。

ラーメンと共に名物のぎょうざは6個で300円。

アルコールも置いていますが、客席側に冷蔵庫があり、セルフで取るシステムになっています。

カウンターに座るとお水を出してもらえますが、テーブル席に座るとお水もセルフとなっているようです。

お店名物のぎょうざorラーメン、どちらを食べようかと悩みましたが、、、ぎょうざ+ご飯にしてみました。

ぎょうざ300円、ご飯150円なので450円とワンコイン以下のディナーとなりました。

店内にあるスポーツ新聞を読みながら、設置されているテレビも見ながら、待つ事10分弱でぎょうざとご飯が登場しました!

キムチもついてぎょうざ定食ですね。

キムチは単品で頼むと200円となっていて、ご飯150円よりも高いです。

量がそこそこ出てきてお酒のあてになるのでしょうが、このキムチ、なかなか辛かったです。

ぎょうざは6個で大きめです。

卓上には餃子のタレを作る調味料が置かれていますが、味噌だれもありました。

ご飯を食べるので味噌だれが良いかなと思い、味噌だれをチョイス。

ぎょうざはパリッと焼かれているのではなく柔らかく焼かれており、白菜や豚肉の甘みとニラの香りが感じられる美味しさでした。

ぎょうざでご飯を食べ切って、腹6~7分目でご馳走様でした。

ぎょうざと共に名物のラーメンも食べて、お腹を満たすのが良いかと思います。

☆★☆かっぱ天国 夕日丘店☆★☆

ジャンル:ラーメン・餃子
TEL:06-6856-0241
住所:豊中市夕日丘2丁目12-3
営業時間:17:00~22:00
定休日:木曜日

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!