都島の愛麻婆あいまーぷぅおでワンコイン以下480円の白ネギとタマゴの炒め物!

この日のお昼は都島にて。

都島通りから1本南に入った場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

「愛麻婆」です。

「あいまーぷぅお」と読むそうです。

麻婆豆腐を愛してる!って意味でしょうか?

都島本通4西の信号を入ったところにお店はあります。

パンダのイラストがトレードマーク?

ランチは480円or580円\(^o^)/

店内は8人ほどが座れるカウンターのみとなっています。

店内もパンダ多め?

ご主人のスウェットにもパンダが描かれていました。

ランチのお勧めは屋号にもなっている580円の麻婆豆腐のようです。

辛さや痺れを選ぶこともできるようです。

豆腐も絹か木綿を選べたり、パクチーやネギをトッピングできたりと自分好みの麻婆豆腐にカスタマイズできるんですね。

麻婆豆腐以外にもメニューがあります。

全てカレーのようにご飯に添えるスタイルになっています。

私はワンコイン以下480円の白ネギとタマゴの炒め物を注文しました。

辛いのは苦手ですから、麻婆豆腐を避けてみました。

お客さんの多くは麻婆豆腐を食べていましたけどね(^-^;

設置されていたテレビを見ながら待つ事10分ほどで、白ネギとタマゴの炒め物が登場しました!

注文を受けてから作り始めてくれるスタイルです。

色つやが鮮やかですね。

山椒っぽいのや唐辛子っぽいのが見えますが、痺れも辛さもありません。

ネギのシャキシャキ感は残しつつ、タマゴは半熟で、美味しく味付けされたとろみがついた丼です。

作るのにテクニックが入りそうなメニューです。

あっという間に食べ切って、腹6~7分目でご馳走様でした!

男性は+100円で大盛りにする事をお勧めします。

また、+100円でスープ、ミニサラダ、一品が付いたランチセットにする事もできますよ。

 

★☆★麻婆(あいまーぽぅお)★☆★

ジャンル:中華
TEL:070-4192-5629
住所:大阪市都島区都島本通3-15-18
営業時間:月~金11:30~14:00、月~土17:30~23:00
定休日:日曜日・祝日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!