守口のさとうきび畑パオフでワンコイン500円のゴーヤチャンプル定食!+ご飯大盛り100円!

この日のお昼は守口にて。

こちらのお店でランチタイム♪

沖縄料理の「さとうきび畑パオフ」です。

守口市は土居商店街の中にあるお店です。

店内にはテーブル席が3つありました。

その中の一つに腰掛けて、メニューをチェック!

ソーキそばや沖縄そば、そしてタコライスやゴーヤチャンプルーなど沖縄料理がありますね。

トンカツ定食やエビフライ定食はワンコイン500円\(^o^)/

ゴーヤチャンプルも500円で定食にしてくれるとの事で、私はゴーヤチャンプル定食を注文しました。

せっかくなので沖縄料理を食べたくなったのです。

ご飯の量を聞いてみたら、多めにしてくれると言われました♪

ジュース各300円となっていますが、さとうきびジュースはさとうきびを専用の機械で絞った天然ものらしいです。

こうした手法のさとうきびジュースは沖縄でも珍しく、とても体に良いそうですよ。

(私は飲みませんでしたが(^-^;)

店内ではテレビがついていたので、テレビを見ながら待つ事10分強でゴーヤチャンプル定食が登場しました。

多めのご飯に味噌汁、そしてリンゴも付いてきました。

ちょっと遅れて漬物も登場しましたよ。

ゴーヤチャンプルーはゴーヤにニンジン、豆腐、卵、ハム(スパム?)が入っていて上から鰹節。

そして、福神漬けも添えられていました。

彩が鮮やかですね。

出汁の効いたゴーヤチャンプルでゴーヤの苦みはそれほど感じませんでした。

ゴーヤの苦みを抑えるテクニックがあるのでしょうか?

あっさり美味しいゴーヤチャンプルで多めのご飯をしっかりと食べ切って、食後のリンゴもいただき、腹八分目でご馳走様でした。

お会計をすると600円でした。

ご飯大盛りは+100円となっていたようです。

 

☆★☆さとうきび畑パオフ☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:06-6992-8586
住所:守口市平代町1丁目1番 土居商店街内
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!