阪急三番街うめだフードホールの宮武讃岐うどんはワンコイン以下でランチディナーが食べれます!

梅田の阪急三番街の地下2階に「うめだフードホール(UMEDA FOOD HALL)」ができましたね。

覗いてきました!

18店舗が店を構えるフードホールになっています。

エレベーターで地下に降りていきます。

ここは元々何があったエリアかを全く思い出せません(^-^;

店舗は壁に沿って配置されていて、中央にテーブル席があります。

お店の直ぐ前に席があるエリアもあり、1,000人ほどが座れるらしいです。

巨大フードホールですね。

私のお目当てと言えば、ワンコイン以下でランチやディナーを食べられるお店ですが、そうしたお店はほとんどありません。

唯一と言って良いと思うのですが、こちらのうどん屋さんが該当しました。

本場香川の「宮武讃岐うどん」。

フードホール一番奥にあるお店です。

大釜でゆがくのが讃岐のスタイルですよね。

”Quick Japanese Noodle”とありますが、提供時間が早いのも売りにしているようです。

うどんはかけ、ざる290円からとなっています。

ご飯ものもありますね。

天丼も自分好みにつくれるようです。

私はかけうどんをお願いしました。

澄んだスープに太麺。

ネギは入れて良いか質問してくれます。

多くのセルフうどんのお店は先に天ぷらを取ると思いますが、こちらのお店はうどんを受け取ってから天ぷらを取るスタイル。

オープン記念で1本150円のちくわの磯辺揚げ天が半額の75円になっていました。

おにぎりもあります。

のり玉のおにぎりが置かれているお店は珍しいと思います。

みんなのり玉って好きなはずなのですが、あまり見かけないのは不思議です。

天かすやしょうがもここで入れるシステムです。

お会計をして水を汲み、中央のテーブル席に座って食べる準備完了です。

”Quick Japanese Noodle”とありましたが、並び始めてから10分ほどかかりました。

10人ほどが並んでいましたし、遅くはないと思います。

かけうどん290円、ちくわの磯辺揚げ天が半額で75円、のり玉のおにぎりが100円で計465円。

お会計はクレジットカードで可能です。

ちくわの磯辺揚げ天が通常料金であったらワンコインを超えてしまいますが、組み合わせを選べばワンコイン以下でランチ・ディナーを食べる事ができるお店です。

ちくわの磯辺揚げ天、大きいですね。

のり玉は間違いのない美味しさでした。

天かすを入れたかけうどん。

ちくわの磯辺揚げ天も載せてみましたが、器からはみ出す大きさです。

カラっと上がっていて美味しい天ぷらでした。

いりこがしっかりと効いた美味しいお出汁で、うどんもこしがあって旨しでしたね♪

スープまでしっかり飲み切ってご馳走様でした。

器の返却は各店舗へセルフで返すシステムです。

うめだフードホールは阪急三番街の北館に位置しています。

南館へと続く道もありますが、先日食べた「サンマルコ」は南館にあるんですよ。

 

☆★☆宮武讃岐うどん☆★☆

ジャンル:うどん
TEL:06-6371-4545
住所:大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 北館B2
営業時間:10:00〜23:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!