天二南森町のめん家だるま亭で560円が半額になっていた旨豚温玉ぶっかけと20円引きのたけのこご飯!

この日は土曜日、夜は南森町にて。

天神橋筋商店街を国一から南に入り、数分歩いた場所にあるこちらのお店でランチタイム♪

めん屋だるま堂」です。

讃岐うどんのお店ですね。

かけうどん(小)は110円と激安です!

うどんだけでなく、ごはんものも天ぷらもあります。

今月のサービス品として定価560円の旨豚温玉ぶっかけと小エビと野菜かき揚げが割引価格になっていました♪

しか~し、旨豚温玉ぶっかけは更にやすくなっていて半額です\(^o^)/

18時過ぎだったのですが、夜は安くなるのでしょうか?

店内入って左側にテーブル席が広がっています。

奥にもテーブルがあります。

半セルフスタイルのお店で、先ずは天ぷら屋ごはんものを取っていくスタイル。

おでんもありますよ。

天ぷらやごはんもののラインナップはこちら。

うどんはトッピングができますよ。

かつお佃煮は無料です。

お店の中央に揚げ玉や給水機が置かれています。

こちらもセルフで。

私が選んだメニューはこちらです。

半額になっていた旨豚温玉ぶっかけとたけのこごはん、そして無料のかつお佃煮。

旨豚温玉ぶっかけは280円、たけのこご飯は定価200円ですが、こちらも割り引かれていて180円。

合わせて460円+税で496円とワンコイン以下になりました\(^o^)/

かつお佃煮だけで白ご飯が進みそうです。

出汁を取った残りから作っているのでしょうか?

たけのこご飯。

春ですね~。

旨豚温玉ぶっかけには豚丼の具?といった食材が載っています。

紅ショウガも載ってますからね。

揚げ玉やネギは最初から乗っていたので、セルフで後載せはしていません。

出汁に旨豚のタレが溶け込んで、白ごはんが欲しくなりました笑

たけのこご飯も美味しかったのですが、かつお佃煮もありますし、白ご飯が正解だったかもしれません。

白ごはんは100円です。

うどんは太めで食べ応えがあり、腹八分目でご馳走様でした。

これでワンコイン500円を切るとなると、満足ですね♪

 

☆★☆めん屋 だるま堂 天神橋店☆★☆

ジャンル:うどん
TEL:06-4800-1717
住所:大阪市北区天神橋2-1-26
営業時間:11:00~24:00
定休日:無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!