30日はサンマルコの日!梅田阪急三番街店でワンコイン500円限定価格のナスビカレーを食べてきた!

この日のお昼は梅田にて。

阪急三番街地下2階にある。こちらのお店でランチタイム♪

「サンマルコ」です。

30日はサンマルコの日!

サン3、マル0ですからね♪

この日だけの限定価格として、通常690円のナスビカレーがワンコイン500円になっていました\(^o^)/

お持ち帰り用のピクルスも半額です。

店内はグルっとカウンター席が設置されています。

私はもちろん、30日限定でワンコイン500円になっているナスビカレーを注文しました。

カレー専門店なので、カレーが豊富です。

デフォルトのビーフカレーは690円。

ナスビカレーは通常690円ですが、ビーフカレーとはルーが異なるようです。

女性にうれしいシリーズやハヤシライスもありますよ。

670円でマイルドカレーも提供されています。

基本的には辛口カレーになるのでしょうか?

メニューを見ながら待つ1分ほどでナスビカレーが登場しました!

ピクルスが小皿で付いてきます。

ルーにはナスビが浸っていますが、挽肉や玉ねぎ、マッシュルームが入っていました。

そしてこのルー、メチャ辛でした。。。

マイルドカレーが用意されている理由がよく分かります。

カレーには福神漬け!と思うのですが、こちらのお店では福神漬けは用意されていません。

卓上にあるのはパイン、レーズン、キュウリ漬、落花生です。

辛さを抑えるにはどうすれば良いかと思い、先ずは落花生を入れてみました。

食感と落花生の風味が加わりますが、辛さは抑えられません。

次にパインを投入!

これが大正解で、甘みを抑えるだけでなく旨味も加わった気がします。

カレーのルーに果物を入れる事も多いですからね。

パインで辛さを抑え、あっという間に食べ終わってご馳走様でした。

腹6~7目なので、大食漢の方は+120円で大盛りにする事をお勧めします。

お会計はクレジットカードで可能です。

 

☆★☆サンマルコ阪急三番街店☆★☆

ジャンル:カレー
TEL:06-6377-1748
住所:大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街地下2階グルメミュージアム
営業時間:11:00~22:00
定休日:不定休(阪急三番街に準ずる)

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!