天神筋六丁目Chinese Restaurant樹木でワンコイン500円の日替り定食で炒飯・シューマイ・スープ!

この日は日曜日。

お昼は天神橋六丁目におりました。

こちらのお店でランチタイム♪

「chinese restaurant樹木」です。

天神橋六丁目の東側、天神橋筋沿いは都島通と交差する樋之口町の交差点のやや南側にあるお店。

日替り定食の幟がはためいていますね。

ワンコイン500円~700円で日替り定食が提供されています。

中華料理のお店ですが、飯類、定食系、麺類、オムライスと多種多様です。

一品物なども豊富にある中華料理のお店。

テイクアウトも出来ますと書かれていますが、おかもちを持ってスタッフさんが出ていったので、出前もやっているのだと思います。

店内に入るとテーブル席が広がっていて、奥に厨房がありました。

私はテーブル席に腰掛けて、ワンコイン500円の日替り定食である炒飯・シューマイ・スープを注文。

待つ事7~8分で炒飯・シューマイ・スープが登場しました!

冷たいお茶も付いてきました。

スープは玉子スープ。

火傷に注意です。

シューマイは2個。

グリーンピースが載った、しっかりと蒸された美味しい肉シューマイです。

炒飯はパラパラ系です。

玉子、ハム、ネギなどが入っていて、間違いのない美味しさですね。

炒飯・シューマイ・スープを残さず綺麗に食べ切り飲み切り、腹八分目でご馳走様でした。

 

料金を調べてみたら、単品だと炒飯:450円、シューマイ(2個):140円、玉子スープ:400円となっていました。

玉子スープはサイズが違うのかもしれませんが、炒飯とシューマイだけでワンコイン500円を超えているので、お得なランチですね。

ラーメンも単品500円など、とてもリーズナブルな中華料理屋さんとなっています。

使い勝手の良い街中華屋さんだと思います。

 

☆★☆Chinese Restaurant 樹木☆★☆

ジャンル:中華料理
電話:06-6353-1315
住所:大阪市北区菅栄町1-18
営業時間:11:30~24:00
定休日:月曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!