心斎橋の炉端シャンス銀平で限定10食ワンコイン500円のサーモンとイクラ丼!

この日のお昼は心斎橋にて。

畳屋町筋でランチの看板を発見!

「朝どれ海鮮炉端シャンス銀平」です。

周防町通から直ぐ北側にあるお店です。

お昼の定食は税抜1,000円となっていますが、サーモンとイクラ丼が限定10食でワンコイン500円(税込)になっています\(^o^)/

お店はCENA(セーナ)ビルの2階にあります。

居酒屋が入っているビルですね。

エレベーターで2階に行き、扉が開くとそこはもうお店になっています。

1人なのでカウンターに案内されました。

掘りごたつ式のカウンターです。

靴を脱いで、カウンターの隅に腰掛けました。

ピンク色に見えている塊は岩塩です。

厨房の中央では炭に火がついており、魚を焼いていました。

テーブル席もあり、個室もあります。

オープン直後の11:30過ぎに入店しましたが、テーブル席には2人組のお客さんがおり、私は3番目のお客でした。

そして、限定10食のサーモンとイクラ丼を注文しました!

私より先に入っていたお客さんは別の定食を頼んでいたので、サーモンとイクラ丼は本日1食目。

12時過ぎくらいまで残っているのかもしれません。

御飯は常に炊きたて!

待つこと7~8分でサーモンとイクラ丼が登場しました。

さすがに御飯はオープン時間に合わせて炊いていたと思います。

みそ汁と漬物も付いています。

みそ汁は優しい感じ、漬物も美味しく、これだけでも白御飯が進みそうです。

脂が載ったサーモンの上にイクラ、そして大葉。

いっしょにやってきた醤油を廻しかけていただきます。

醤油も薄味で、とても上品な感じ。

量は少なめの丼ぶりですが、美味し過ぎて、あっと言う間にご馳走様でした!

量は少ないので、大食漢の方は+100円で大盛りにする事をお勧めします。

 

☆★☆炉端シャンス銀平Ginpei☆★☆

ジャンル:炉端焼き
TEL:06-6226-8031
住所:大阪市中央区心斎橋筋1-5-7 セーナビル2F
営業時間:11:30~14:00、17:00~23:00
定休日:日曜日(祝日は夜のみ営業)

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!