北浜のお酒おばんざい ともんとこワンコイン500円の具沢山とんじる定食!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は北浜と天満橋の間にて。

阪神高速1号環状線の下を沿って南北に走る筋沿いでワンコインランチの看板を発見!

具沢山豚汁定食がワンコイン500円\(^o^)/

お店の名前は・・・

「ともんとこ」です。

具沢山とん汁、ごはん、お漬物のとん汁定食のみでお昼の営業をされているそうです。

とん汁の具は毎日日替わりだそうです。

店内に入ると手前側に厨房に面したカウンター席があります。

奥にはテーブル席。

お酒とおばんざいのお店みたいですが、コロナ禍の緊急事態宣言の影響で夜の営業ができず、ランチでとん汁定食を出しているそうです。

おばんざいのお店となると、期待が持てますね。

メニューはとん汁定食のみですが、ご飯大盛り可能か聞いてみたところ無料でOKでしたので、ご飯はもちろん大盛りで♪

カウンター席に腰掛けてから待つ事2分ほどでとん汁定食が登場しました!

具沢山とん汁、ごはん、お漬物がお盆に載っています。

お漬物も自家製なんだと思います。

一味・七味・七味ガラムマサラを持ってきてもらえました。

一味・七味は辛さアップの為に、七味ガラムマサラはカレー風味に味変させる事ができるそうです。

 

綺麗なとん汁ですね。

青菜とネギが見えていますが、人参、大根、牛蒡、しめじ、そして豚肉とホントに具沢山\(^o^)/

豚肉は角煮で使われるようなバラ肉がたくさん入っていて、これはご飯が進みます。

全ての素材が柔らかく煮こんでいるのは、さすがはおばんざい屋さんのプロの技だなって感じます。

お味噌汁は甘めの優しい味付けになっています。

辛いのがお好みの方は一味や七味で辛さを調整しましょう。

最後に少し、七味ガラムマサラを入れてカレー風味にしようかなと思っていたのですが、美味しくて勢い余って全て食べ切ってしまいました。

大盛りご飯にとん汁、そして漬け物を全て綺麗に食べ切り飲み切り、腹八分目でご馳走様でした。

 

ランチは緊急事態宣言までかもしれませんので、気になる方はお早めに。

 

☆★☆お酒おばんざい ともんとこ☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:080-5524-7826
住所:大阪市中央区東高麗橋5-3
営業時間:17:30~22:30
定休日:土曜日・日曜日・祝日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!