新橋の居酒屋光でワンコイン500円の唐揚げ・いわし・エビフライ定食

この日は日曜日。

お昼は新橋におりました。

定食500円税込の看板を発見!

メニューも豊富ですね!

唐揚げ、サバ焼き、アジフライ、いわしフライ、さんまなどの定食がワンコイン500円ですが、それらを組み合わせて700円の定食も今だけ特別価格で500円となっています\(^o^)/

矢印に沿って歩くと、お店の入り口が見えてきました。

お店の名前は「居酒屋 光」です。

新橋駅からSL広場を超え、3~4分歩いた場所にお店はあります。

お店は地下1階になります。

店内はL字型のカウンターのみとなっています。

日曜日の11:30過ぎ、ほぼ開店と同時にお店に入りました。

時間が経つとお客さんが徐々に入ってきましたが、皆さん常連さんなのかなと言った雰囲気でした。

私は通常700円が今だけ特別価格のワンコイン500円となっていた、唐揚げ・いわし・エビフライ定食を注文しました。

待つ事5分弱で唐揚げ・いわし・エビフライ定食が登場しました!

ご飯の普通サイズでしたが、おかずはボリューミー!

沢庵とひじきと大豆の煮物、みそ汁が付いた定食です。

唐揚げ4個にいわしフライとエビフライが各々1尾載っていて、千切りキャベツが多めに載っています。

とんかつ屋さんのようなキャベツの量でした。

キャベツには何もかかっていなかったのでマヨネーズをお願いしたら+50円との事。

ならば、とんかつ屋さんのようにソースをかけていただくことに。

いわしフライとエビフライにもソースをかけて食べる準備完了です!

唐揚げといわしフライにエビフライ、男性が好きな揚げ物の組み合わせですね。

ご飯は普通サイズでしたが、キャベツが多かった事もあってから、お腹いっぱいとなりました。

メニューを写真を見返してみたら、唐揚げは2個になっていますが、実際には4個!

メニュー写真よりも実際のが量が多いと言うお店は珍しいと思いますが、日曜の新橋でお得なランチにありつけました。

私はお腹いっぱいになりましたが、大食漢でもっと食べたいと言う方は、+150円でご飯大盛りにする事をお勧めします。

 

☆★☆居酒屋 光☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:03-3504-9959
住所:東京都港区新橋2丁目11-8 小倉ビルB1F
営業時間:11:30~14:30、17:00~翌0:00
定休日:なし

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!