新大阪のティーパンでワンコイン以下450円の醤油ラーメン+100円のおにぎり!

この日は土曜日。

お昼は新大阪におりました。

新大阪駅から南西方向に少し歩いた場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

中国料理のチャイナレストラン「ティーパン」です。

麺類が中心ですね。

ラーメン(醤油)はワンコイン450円ですし、リーズナブルな料金設定となっています。

ミニ焼き飯+250円、ライス+150円、おにぎり1ヶ+100円などのセットメニューもありますよ。

店内は奥に長いレイアウト。

土曜日ですが、サラリーマンと思われるお客さんが多かったです。

この辺りは土曜日はお店を閉めているところが多いですからね。

店内には雑誌やスポーツ新聞が置かれています。

テレビでは昨夜のプロ野球ニュース?が流れていて、野球好きな人が集まるお店なのかもしれません。

私はカウンターの一番手間に腰掛けて、ワンコイン以下450円のラーメン(醤油)に+100円でおにぎりをセットにして注文しました。

いつもならワンコイン以下に抑える為におにぎりは付けない選択をしますが、お腹が空いていたのです(^-^;

待っている間、スポーツ新聞を熟読しながら5分強でおにぎりが登場し、更に待つ事1~2分で醤油ラーメンも登場しました!

シンプルな感じのラーメンセットですね。

鮭のふりかけのおにぎりにはキムチが添えられています。

このお米は美味しかったですね!

醤油ラーメンにはワカメ、もやし、ネギ、そして見え辛いですが、チャーシューも1枚入っていました。

麺は細麺ストレート。

しょうゆラーメンは甘めのスープとなっていました。

落ち着く感じのラーメンですね。

ラーメンをスープまで残さず飲み切って、おにぎりもしっかりと食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

思った以上にお腹に溜まりましたね。

 

☆★☆ティーパン☆★☆

ジャンル:中国料理
TEL:06-6308-2735
住所:大阪市淀川区西中島6-4-3 ルリアン1F
営業時間:月~金11:30~14:45、17:30~22:30、11:30~13:45
定休日:日曜日・祝日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!