北新地の町田商店で醤油ラーメン+ライス小!

この日はお昼に北新地におりました。

2国沿い、大阪駅前第3ビルの向かい側で新規開店のお店を発見!

「町田商店」です。

横浜家系ラーメンのお店。

2019年5月20日(金)にオープンしたようで、オープン記念として通常700円のラーメン並(醤油・塩)がワンコイン500円になっていました。

3日間限定です。

お店に入って直ぐ右側に券売機がありますが、御覧の通りのキャンペーン!

通常メニューはこちらです。

私はワンコイン500円になっていた醤油ラーメンと100円のライス小の食券を購入しました。

横浜家系ラーメンにはライスが欠かせないですよね。

店内は右側に厨房があり、その前にカウンター、そして左側にはテーブル席が広がっています。

空いている席にどうぞ!と促されましたが、カウンターに腰掛けました。

食券を渡すと、麺の硬さ、味の濃さ、油の量の好みを聞かれます。

初めてのお店なので、全て普通でお願いしました。

ラーメンと玉ねぎが相性抜群だそうです。

ならば無料でトッピングしてもらおうとしたら、直ぐ下に並べられていました。

席の前にはたくさんの味変材料が置かれています。

注文すると、お得なパスポート券をもらえました。

トッピングやライスが一つ無料になるんですね。

食券を渡してから待つ事5分弱で先ずはライスが登場し、続けて醤油ラーメンも登場しました!

横浜家系ラーメンって感じですよね!

チャーシューにうずらのゆで卵、ホウレンソウに海苔が3枚。

載せられている具材も横道な横浜家系ラーメンです。

麺は中太の平打ち麺となっていました。

こしがあり食べ応えがある麺でした。

スープはそのまま飲んでみると、豚骨醤油ですっきりした味になっています。

胸焼けする感じではありません。

途中で玉ねぎを入れてみたら、玉ねぎの甘み・辛みがスープに確かに合いますね。

更にニンニクを入れてみると、これまた味が変化して旨し!

無料トッピングで自分の味を楽しめるようになっています。

ご飯もラーメンをしっかりと食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

スープまで飲み切って完まくです。

お店のアプリを入れておくと、完まくする毎にアプリ内にスタンプを押してもらえます。

10回完まくするとラーメン1杯無料になりますよ。

 

☆★☆町田商店 北新地店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6131-8782
住所:大阪市北区曽根崎新地1-4-17
営業時間:11:00~翌3:00
定休日:年中無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!