今福鶴見のマサキサケテン/正木屋で肉カレーうどんセット!大盛無料の白ごはん付き!

この日のお昼は今福鶴見にて。

鶴見通沿いで祝花が飾ってあるお店を発見!

「正木屋カレーうどん」

今福鶴見駅がある鶴見3丁目の交差点から、鶴見通を西に100mほど歩いた場所にあるお店。

2021年7月13日(火)に新規開店したお店のようです。

「マサキサケテン」という居酒屋ですが、お昼の営業をカレーうどんの「正木屋」として展開するみたいです。

7月13日(火)からランチ営業のみを試運転期間のオープンとし、27(火)から夜営業も含めたグランドオープンとなるみたいです。

店内は縦長で入り口付近の両サイドと、奥の右サイドにテーブル席が設置されていました。

一番奥には個室もあるようです。

私は空いていたテーブル席に案内されてメニューをチェック!

店長のお勧めは680円の肉カレーうどんと白ごはんのセットのようです。

白ごはんは大盛無料\(^o^)/

ランチは月~金のみとなっていますが、日替わりおかずが付いたセットもありますし、焼売肉吸いセットもあります。

夏の期間限定でしょうが、冷やしカレーうどんのセットもありました。

私は店長お勧めの肉カレーうどんセットを注文。

白ごはんはもちろん大盛で♪

注文してから待つ事12~3分で肉カレーうどんセットが登場しました!

カレーうどん、やってくるや否やお出汁とカレーの良い匂いを感じることができました。

食欲をそそりますね。

ネギが載っているのが分かりますが、お出汁の中にはしっかりとお肉も入っていましたよ。

うどんは細麺。

コシがあり、喉越しも良いうどんですね。

お出汁は辛さはなく、カレーうどんにしては粘度低めでサラサラっとしています。

お出汁とカレーのスパイスが程よく調和されていて、美味しいスープとなっていました。

サバとメジカで取ったお出汁と12種のスパイスを混合しているようですが、どんどん食べ飲み進んでしまいますね。

肉カレーうどんと大盛の白ごはんは残さず綺麗に食べ切り飲み切り、お腹一杯ご馳走様でした。

食べ終わってお会計をすると、お水を1本もらえました。

オープン記念なのかなと思います。

 

☆★☆マサキサケテン・正木屋☆★☆

ジャンル:居酒屋・カレーうどん
TEL:
住所:大阪市城東区今福東2丁目7-22
営業時間:ランチ月~金11:30~14:30、夜17:00~
定休日:

 

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!