梅田阪急東通りの堂山食堂でワンコイン500円の手作りカレーライスはスパイシー!

この日のお昼は梅田にて。

こちらのお店でランチタイム♪

24時間営業の「堂山食堂」です。

阪急東通りと言っても広いですが、東中通商店街に属するお店です。

東中通商店街と言っても分かり辛いかもしれませんが、新御堂筋と平行に走っている通りになります。

24時間営業のお店ですが、11時30分~14時までの間は手づくりカレーライスと特製マーボー丼がワンコイン500円で提供されています。

店内は10人ほどが座れるカウンターと4人掛けのテーブル席が4つあるレイアウトとなっています。

私はカウンターに腰掛けて、ワンコイン500円の手づくりカレーライスを注文しました。

壁にメニューがたくさん貼ってあるのですが、その中にカレーライスもあり650円!

ランチタイムでは150円お得になっていますね。

スパイシーと言う字が気になりますが(^-^;

お昼から飲む事もできますよ。

お昼ご飯としてパスタを食べている人も多かったです。

鉄板ナポリタンは580円。

きしめんカルボナーラなるメニューも600円で提供されていました。

待つ事10分弱で手づくりカレーライスが登場しました!

味噌汁付です。

深めのカレー皿でやってきましたが、量が多いですね。

普通のお店の大盛り位のサイズだと思います。

カレーライスは手づくり感満載ですね。

煮込まれた玉ねぎに、大きめにカットされたジャガイモが入っています。

画像では分かりづらいですが、ブロックの豚肉も入っていましたよ。

食べ始めると玉ねぎの甘さ・・・にスパイシーさが勝っています。

辛さが苦手な私にはスパイシー!

お水を飲みながら一心不乱に食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

大食漢の方は+100円で大盛りにする事をお勧めします。

 

☆★☆堂山食堂☆★☆

ジャンル:食堂・居酒屋
TEL:050-5286-8133
住所:大阪市北区堂山町6-11
営業時間:24時間営業
定休日:なし

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!