梅田のカレーショップミンガス(Mingus)でワンコイン以下450円のだし巻き定食は朝10:30までの朝定食!

(当該店舗は西口に移転し、カレー&そばミンガスとして営業をしています。)

この日の朝は梅田におりました。

こちらのお店でモーニング♪

カレーショップミンガス(Mingus)」です。

阪神電車の大阪梅田駅の百貨店口の直ぐ近くにあるカレー屋さん。

朝7:30からオープンしているお店です。

朝カレーも流行りから一般的なものになってきましたよね。

お店の外にある券売機で食券を購入するシステムです。

カレーのお店で #朝カレー #モーニングカレー を推していますが、10:30までの時間帯はワンコイン以下450円でだし巻き定食もあるようです。

私は450円のだし巻き定食の食券を購入しました。

店内は中央と奥に厨房があり、周りを囲うようにコの字型のカウンターが設置されています。

周りのお客さんを見ると、カレーよりもだし巻き定食を食べている人の方が多かったです。

食券をカウンターの上に置き、ほとんど待つことなくワンコイン以下450円のだし巻き定食が登場しました!

ご飯が多い( ゚Д゚)

メインのだし巻きが載ったプレート以外に、味噌汁と小鉢としてワカメときゅうりの酢の物、味付け海苔も付いた定食です。

朝ご飯って感じの定食ですね。

メインのプレートにはだし巻き2カットの他に、ウインナーが2つと沢庵も添えられていました。

だし巻きは甘めの味付けですが、ご飯が進みますね。

カレーのメニューにもだし巻きカツカレーなる他では見られないトッピングもあり、だし巻きには自信があるのかなと思います。

だし巻きを中心に多めのご飯も綺麗に食べ切って、朝のエネルギー補充完了です!

 

だし巻き定食を注文する人を見ていると、「ご飯少なめで」とか「味噌汁大盛りで」とか言った具合にオーダーしている人もいました。

常連さんなんでしょうが、自由自在な定食なんですね。

ですが、さすがにだし巻き多めとかは通用しないと思います。

 

☆★☆カレーショップミンガス(Mingus)☆★☆

ジャンル:カレーライス
TEL:06-6341-7433
住所:大阪市北区梅田3大阪駅前地下街7
営業時間:月~金7:30~22:00、土7:30~21:00、日・祝8:30~20:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!