天神橋筋五丁目の都そばでワンコイン以下490円のかつ丼!

この日は日曜日。

天満界隈で夕方頃から飲み始め、20時頃に閉会となりました。

お腹が満たされておらず、こちらのお店で〆の1杯!

皆さんご存知「都そば」。

チェーン店で色々なところにあるので、見かけたことはありますよね。

こちらの店舗は天神橋商店街は天神橋五丁目にあります。

お店は縦長で、右側にカウンター、左側にテーブル席があり、奥に厨房があります。

先ずは奥の厨房に行って注文するスタイルです。

都そばはその名の通り、そばのお店。

うどんもあります。

私はワンコイン以下490円のかつ丼を注文しました。

飲んだ後に麺類・・・ではなくかつ丼です笑

完全なるデブエットですが、お米を欲していたのです。

注文すると先に料金を支払い、暫しウェイティング。

特に番号札などが渡される訳ではありません。

待つ事3~4分で「かつ丼の方~」と呼ばれました。

人数が少なかったから良いのですが、平日お昼などの忙しい時間でも同じスタイルなんでしょうか?

間違いが起こる気がするのですが…

かつ丼はスープに沢庵付き。

スープはそばの出汁でした。

見た目そのままで濃くはなく、美味しいお出汁となっていました。

おそば・おうどんも美味しいんだろうなと想像する事ができました。

かつ丼はしっかりと火が通った卵に包まれています。

一番上にはネギ。

こうしたかつ丼、甘めの味付けになっていることが多いですが、こちらのお店のかつ丼はあっさり目の味付けです。

飲んだ後の〆にピッタリですね。

(飲んだ後の〆でかつ丼!?という突っ込みは無しという事で!笑)

〆のかつ丼、最後までしっかりと食べ切って、お腹パンパンになりご馳走様でした。

〆のかつ丼を食べて、体重は何kg増えたのでしょうか?

 

☆★☆都そば 天五店☆★☆

ジャンル:うどん・そば
TEL:06-6372-2061
住所:大阪市北区天神橋5丁目5番15
営業時間:7:00~22:00
定休日:無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!