西本町の極丼亭by串バカでワンコイン500円スタミナ極丼!

この日のお昼は西本町にて。

中央大通りと四ツ橋筋がぶつかる交差点でワンコインランチの看板を発見!

ランチ専門店「極丼亭」。

「ごくどんてい」と読むそうです。

スタミナ極丼とビーフカレーがワンコイン500円で提供されているようです。

ランチ専門店となっていますが、夜は「串バカ」という居酒屋になっているようで、二毛作店のようですね。

極丼亭って聞いた事があるなと思ったのですが、2年ほど前に上本町はハイハイタウンにあるお店に行ってました。

上本町ハイハイタウンのスタミナ極丼亭by愉快酒場でワンコイン500円のこだわりホエー豚使用のスタミナ極丼!

上本町は愉快酒場との二毛作。

二毛作のランチ専門店で店舗展開を考えているのかなと思います。

店内は2人・4人用のテーブル席が広がっていて、オープンな感じのカウンター席もあります。

カウンター席に座った私、ワンコイン500円のスタミナ極丼を注文しました。

料金は前金制となっていて、注文と同時に500円を支払いました。

(2年前もスタミナ極丼を頼んでますね(^-^;)

直ぐに卵黄と味噌汁、そしてほとんど待つ事無くスタミナ極丼も登場しました!

丼は大きめですね。

【旨さを極める】食べ方として、

一.先ずは、そのまま豪快に秘伝の味を堪能すべし
二.玉(生卵)をまぜると、まろやかな味わいに変化

と書かれていたので素直に実践。

丼が登場した時から良い香りがしていたのですが、にんにく醤油仕立てでご飯が進みます。

豚肉そのものにも甘みがあるのですが、こだわりのホエー豚を使用しているようです。

このまま食べ進んでも良かったのですが、卵黄を入れて食べてみると味はまろやかに。

あっという間に食べ切って、腹6~7分目でご馳走様でした。

大きめに見えた丼ですが、食べてみるとちょっと量は物足りなかったです。

+100円で大盛りにする事をお勧めします。

大食漢の方はビーフカレーを一緒に食べるのもいいかもしれません笑

 

☆★☆スタミナ極丼亭by串バカ☆★☆

ジャンル:ランチ専門店(夜は居酒屋)
TEL:06-6535-1880
住所:大阪府大阪市西区西本町1-5-7 本町新興産ビル1F
営業時間:11:30~14:00(居酒屋16:30~23:00)
定休日:土・日・祝

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!