新世界のやまと屋 寿し本店でワンコイン500円+税のにぎり定食!@恵美須町、新今宮、動物園前!

この日のお昼は新世界にて。

こちらのお店でランチタイム!

やまと屋」です。

通天閣の南東方面、天王寺動物園の入口近くにあるお店。

「居酒屋本店」と「寿し本店」があり、居酒屋本店は串かつがメインになっていると思います。

恵美須・通天閣近く居酒屋「やまと屋本店」で串かつ定食510円

かなり昔に来た事があり、510円の串かつ定食を食べましたが、今はメニューが変わっているのかなと思います。

今回は寿し本店に行ってみました。

平日11時~15時は赤だし付のにぎり定食とちらし定食がワンコイン+税の550円で提供されています\(^o^)/

店内に入ると右側に厨房に面したカウンター席があり、左側にテーブル席が並んでいました。

ランチを食べる人だけでなく、昼飲みしてる人もいましたよ。

回らないタイプのお寿司屋さんですが、料金は表示されていて、明朗会計となっています。

私はワンコイン+税=550円のにぎり定食 赤だし付を注文。

待つ事2~3分でにぎり定食 赤だし付が登場しました!

早いですね。

お茶は温かいのと冷たいのでどちらが良いか聞いてくれました。

9月も下旬ですが、まだまだ暑いので冷たいお茶をお願いしたらビアジョッキで出てきました。

赤だしは魚のあらがたくさん入っていて、山椒も入っていました。

にぎりは左上から時計回りにまぐろ、いか、ぶり、ひらめ、穴子、たこ、えび、玉子の計8貫。

ネタは季節によって変わるのかなと思います。

普通に美味しいお寿司を赤出しと共にサクッと食べ切って、腹6~7分目でご馳走様でした。

食べ足りないなと思ったら、更にお寿司を追加で頼めば良いと思います。

1皿3かんにぎりなる170円のメニューもありましたよ。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

支払いはPayPayなどのQRコード決済でも可能です。

 

☆★☆やまと屋 寿司本店☆★☆

ジャンル:お寿司
TEL:06-6643-6965
住所:大阪市浪速区恵美須東2-4-3
営業時間:10:00~22:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!