沖縄県那覇市のどん亭でワンコイン500円のカツカレー!

沖縄最終日。

11時10分発の飛行機で帰る予定だったのですが、お腹も空いていたのでどこかで食べて帰ろうかと思い入ったお店はこちらです。

沖縄そば・牛丼・カツカレーの「どん亭」です。

沖縄に何店舗かあるようですが、こちらは牧志店。

ですが、ゆいレールの牧志駅と美栄橋駅からほぼ同距離にお店はあります。

大阪にはしゃぶしゃぶのどん亭がありますが、関係性は全くないと思います。

沖縄そば500円、牛丼390円、カレー350円、かつ丼500円とワンコイン以下のメニューが並んでいます。

440円のとんかつ南蛮丼もあったりしますが、昨夜の泡盛が残っている私は、ウコンを欲していました(笑)

店内に入ると左側に券売機があり、私はワンコイン500円のカツカレーの食券を購入しました。

店内は中央にテーブル席、両サイドにカウンターがありますが、9時過ぎでお客さんはまばらです。

私はカウンターに腰掛け、カツカレーの食券を手渡しました。

お水・お湯・お茶はセルフサービスです。

お水を汲んで席に戻り、少し待ったらカツカレーが登場しました!

早いですね~

カツカレーですが、味噌汁付きです。

スプーンはこの状態で配膳されました。

カツは何枚か事前に揚げているのでしょう。

卓上には紅ショウガしかなかったので、載せずにいただきます。

紅ショウガだけを置いているということは、沖縄そばや牛丼がメインなのかもしれませんね。

カレーは辛くはなく、カツも10等分くらいにカットしてくれているので、とても食べやすいです。

飲んだ翌日にぴったりくるカレーですが、カツは胃に重たかったですね(^-^;

飲んだ翌日だというのに、カツを載せてしまうのは男の性でしょうか?笑

沖縄で朝カレー、お腹いっぱいになりました!

 

☆★☆どん亭 牧志店☆★☆

ジャンル:沖縄そば・牛丼・カツカレー
TEL:098-863-1242
住所:沖縄県那覇市牧志2-1-6 1F
営業時間:24時間営業
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!