マクドナルドでハワイなう!マックフロート太陽のカシス&オレンジ(果汁3%)の感想/レビューや料金、カロリー等の栄養成分のまとめ!

ちょっとしたデザート・スイーツを求めてマクドナルドにやってきました。

モーニングにランチ、食後のおやつ、時にはディナーにと、マクドナルドはとても使い勝手が良いですよね。

レジ上の看板を見ると、気になるメニューを発見!

マックフィズの渚のブルーハワイと太陽のカシス&オレンジ、そしてソフトクリームが載ったマックフロートの渚のブルーハワイと太陽のカシス&オレンジ!

夏のドリンク・スイーツにピッタリな感じがしますが、マクドナルドでハワイなう!という期間限定のイベント商品のようで、ハワイ州観光局公認のメニューとなっています。

2021年7月28日(水)から販売されていますが、太陽のカシス&オレンジのマックフィズ、マックフロートは新販売商品になるようです。

ならばと、新商品のマックフロート太陽のカシス&オレンジを購入してみる事に。

お会計はクレジットカードでも可能です。

料金は単品税込みでイートインもテイクアウトも310円となっています。

注文・お会計後、ほとんど待つ事なく商品を受け取れました。

テイクアウトでの購入です。

専用と思われるサイズのレジ袋に入れてくれました。

オープン・ザ・袋\(^o^)/

オリジナルのカップも夏っぽくてカッコいいですね。

色見が3層になっています。

「マックフィズ® 太陽のカシス&オレンジ(果汁3%)」は夏のリゾートをイメージしたカシス&オレンジ味が期間限定で初登場。カシスとオレンジの果汁を使用し、爽やかですっきりした味わいに仕上げました。常夏のハワイの太陽をイメージした、夏にぴったりの炭酸ドリンクです。

「マックフロート® 太陽のカシス&オレンジ(果汁3%)」は、「マックフィズ® 太陽のカシス&オレンジ(果汁3%)」にコクのあるソフトクリームをトッピング。リッチな味わいのデザートドリンクです。

果汁3%がどの程度かはよく分からないですが、カシスとオレンジの味わいが良いですね。

炭酸となっているので、食後に飲むと少々お腹に溜まります。

トッピングされているソフトクリームはもちろんそのまま食べても美味しいですが、徐々にドリンク部分に溶かしていくと、クリーミーに味変されていって2度美味しさを味わう事ができますよ。

暑いのでソフトクリームは直ぐに溶けてしまうのでは?と思うかもしれませんが、固めのソフトクリームになっていて溶け辛いです。

ですが、だからと言ってストローで下からドリンク部分だけを先に飲んでしまうと、最後にソフトクリームと氷だけになってしまうので、ペース配分が重要ですね。

 

マクドナルドのマックフロート太陽のカシス&オレンジ(果汁3%)の気になるカロリー等の栄養成分について調べてみました。

  太陽のカシス&オレンジ(果汁3%) 渚のブルーハワイ(果汁1%)
単品料金 310円 310円
製品重量 447g/個 447g/個
エネルギー 242kcal 260kcal
たんぱく質 2.8g 2.8g
脂質 3.0g 3.0g
炭水化物 51.0g 55.7g
食塩相当量 0.2g 0.1g

炭水化物がやや多く感じますが、デザートとしては低めなカロリーだと思います。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!