すき家の岩塩ガーリック ニンニクねぎ塩レモン牛丼を食べた感想レポートレビュー!料金やカロリー等の栄養成分は?

この日の夜はこちらにて。

皆さんご存知、「すき家」です。

すき家のねぎ塩レモン牛丼を食べた感想・レポート・レビュー!期間限定新メニューの料金やカロリー等の栄養成分まとめ!

店頭で昨年も8月から期間限定で販売していた「ねぎ塩レモン牛丼」の幟やポスターが出ていました。

暑い夏に涼しげなポスターですね。

2022年のネギ塩レモン牛丼は2022年8月17日(水)からの販売ですが、岩塩ガーリックなる文字があり、トッピングがあるのでしょうか?

店内でも岩塩ガーリックねぎ塩レモン牛丼のポスターがありました。

カウンター席に腰掛けましたが、カウンターのテーブルにもねぎ塩レモン牛丼が案内されていました。

やはり、ニンニクトッピングがありますね。

折角なので、ニンニクねぎ塩レモン牛丼を食べてみましょう。

すき家っていつからタッチパネルが導入されているのでしょう?

私は初体験!

新規注文です!

画像がボケてしまっていますが、左上に岩塩ガーリックがあるのが分かります。

左下にあるニンニクねぎ塩レモン牛丼がありますね。

私は600円の並盛を単品でチョイス。

タッチパネルでオーダーしてから待つ事2~3分でニンニクねぎ塩レモン牛丼が登場しました!

ごはんが見えませんね。

牛丼の上にたっぷりのねぎ塩、その上にホクホクのフライドガーリック、そしてレモンが載った丼です。

レモンは砂糖漬レモンで、種を除いて丸々食べられるみたいですが、食べてみると渋かったです。

吸うくらいが丁度良かったですね。

牛丼とネギ塩、そしてフライドガーリックの相性はとても良く、がっつくように食べ切って、腹6分目でご馳走様でした。

牛丼の上にトッピングが載っているので多そうに見えましたが、並盛ではやはり少々食べ足りないですね。

しっかりとお腹を満たしたければ、+150円の大盛り、+300円の特盛、+450円のメガ盛にする事をお勧めします。

食べ終わってお会計はクレジットカードPayPayなどのQRコード決済でも可能です。

(店舗によって利用状況が異なるかもしれません。)

 

すき家のニンニクねぎ塩レモン牛丼、気になるカロリー等の栄養成分について調べてまとめてみました。

  ニンニクねぎ塩レモン牛丼 ねぎ塩レモン牛丼 すき家のレギュラー牛丼
税込み料金 600円 550円 400円
カロリー 811kcal 767kcal 733kcal
たんぱく質 25.9g 23.8g 22.9g
脂質 26.2g 25.4g 25.0g
炭水化物 119.5g 111.6g 104.1g
食塩相当量 3.4g 3.3g 2.5g

ねぎ塩レモン牛丼とすき家のレギュラー牛丼も比較で入れてみました。

牛丼の上にトッピングされていく形ですが、ニンニク&ねぎ塩&レモンが載ってもそれほどカロリーは高くないですね。

 

2022年のすき家のねぎ塩レモン牛丼やニンニクねぎ塩レモン牛丼は9月下旬までの期間限定商品となっているので、気になる方はお早めに。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!