なか卯の麻婆豆腐親子丼を食べた感想/レポート/レビュー!料金やカロリー等の栄養成分は?

この日のお昼はこちらにて。

皆さんご存知の丼ぶり・京風うどんの「なか卯」です。

店頭で見た事ないメニューの幟が立っていました。

本格「麻婆豆腐親子丼」です。

弁当と書いてあるので、テイクアウトもできるようです。

なか卯と言えば親子丼ですが、そのコラボメニューが定期的に販売されていますよね。

店頭でも大きなポスターで案内されていました。

なか卯は食券システムですよね。

券売機でも麻婆豆腐親子丼がアピールされています。

イートインしたかったので、店内メニューをタッチ。

左上に麻婆豆腐親子丼が出てきました。

麻婆豆腐親子丼をタッチすると、新登場や季節限定のメニューが出てきました。

再び麻婆豆腐親子丼をタッチ。

単品以外のセットメニューも豊富です。

私は単品で。

並盛680円、ごはん大盛750円となっています。

私は並盛で。

支払いはクレジットカードPayPayなどのQRコード決済でも可能です

空いていた席に腰掛けて食券を手渡して、待つ事10分弱で麻婆豆腐親子丼が登場しました!

ボリューミー\(^o^)/

左に親子丼、右に麻婆豆腐丼の合い盛り丼です。

間違いない美味しさのなか卯の親子丼。

豆腐が大きめにカットされた麻婆豆腐丼。

箸よりもスプーンの方が食べやすそうだなと思ったので、スプーンに手に取り食べ始めました。

なか卯の親子丼の説明は要らないと思いますが、麻婆豆腐丼はほんのり辛くほんのり痺れるテイストです。

親子丼に少し麻婆豆腐を混ぜると辛味が増した良いアクセントになり、麻婆豆腐丼に親子丼を少し混ぜるとマイルドになって味変も楽しめますね。

麻婆豆腐親子丼を全て綺麗に食べ切って、腹6~7分目でご馳走様でした。

ボリューミーに見えたのですが、上げ底になっていて、少々食べ足りませんでした。

680円の並盛よりも750円のごはん大盛を注文する事をお勧めします。

 

なか卯の麻婆豆腐親子丼の気になるカロリー等の栄養成分について調べてまとめてみました。

  麻婆豆腐
親子丼
親子丼
料金(税込) 680円 480円
カロリー 802kcal 620kcal
たんぱく質 41.5g 28.9g
脂質 23.1g 12.1g
炭水化物 103.3g 94.9g
食塩相当量 5.4g 3.7g

比較で通常の親子丼も入れています。

麻婆豆腐親子丼は親子丼と比較して200円アップでカロリーも約200kcal多いようです。

ですが、たんぱく質も多めに摂取できる丼となっています。

(資質や炭水化物も多い事は敢えて触れませんww)

 

なか卯の麻婆豆腐親子丼、いつまで販売される商品か分からないので、気になる方はお早めに。

 

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!