立花の鯛将丸でワンコイン以下390円の鯛将丼(海鮮丼)+100円で大盛り(税別)!

この日のお昼はJR立花にて。

北口を出て直ぐ、アーケード付きの商店街に入る手前にある、こちらのお店でランチタイム♪

鯛将丸」です。

「たいしょうまる」。

昼飲みOKな魚屋直営の海鮮専門店。

居酒屋さんですね。

店内入ると左側に厨房があり、その前にちょっとしたカウンターがあります。

お店は縦長で、奥にはテーブル席と小上りがありました。

1人の私はカウンターに腰掛けてメニューをチェック!

海鮮系居酒屋とあって、魚系のランチとなっています。

500円(税別)のメニューもいくつかあります。

12:30頃でしたが、煮魚定食と日替わり定食は終わってしまっていました(T_T)

海老天丼、漁師のづけ丼、まぐろユッケ丼は500円\(^o^)/

そして、鯛将丼とまぐろ中落ちとろろ丼は390円\(^o^)/

あら汁が100円となっていますが、500円の丼の方は汁付となっているので、実質的にはほぼ同じ料金ですね。

私はワンコイン以下390円の鯛将丼を+100円で大盛りにして注文。

待つ事2分ほどで鯛将丼が登場しました!

海鮮丼ですね。

色鮮やかです。

温かい白ごはん・海苔・錦糸玉子・刺身・ごま・ねぎと言う層構造。

反対側から見ると、マグロと穴子も載っていることが分かります。

穴子にはタレがかかっているので、醤油に溶かしたワサビをマグロとサーモン中心に回しかけて食べる準備完了です。

醤油は甘みがあり、タレ醤油っぽいですね。

お刺身も美味しく大盛りご飯が進みます。

酢飯ではなく白ごはんタイプの海鮮丼ですが、お腹が満たされるので、白ごはんタイプの海鮮丼の方が私の好みです。

ご飯大盛りの海鮮丼をしっかりと食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

お会計すると外税なので、計529円となりました。

それでもワンコイン+αとは思えない味と量で満足です。

カウンターの前には刺身やにぎりのメニューが書かれていましたが、単品もとても安いので、夜もリーズナブルに楽しめそうですね。

 

☆★☆漁港酒場 鯛将丸 立花店☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:06-6422-3338
住所:尼崎市立花町1-4-13
営業時間:11:30~24:00(ランチ~15:00)
定休日:無し

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!