西中島南方の和牛ホルモン肉問屋小川商店でワンコイン+税550円ぷりぷりテッチャンとジューシー小腸のランチ!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は西中島南方にて。

こちらのお店でランチタイム♪

和牛ホルモン・肉問屋「小川商店」です。

大阪市営地下鉄御堂筋線の西中島南方駅の東側、阪急南方駅の北側にあるお店。

グルメシティ南方店の横の細い通りを入って行った場所にあります。

どちらの駅からもとても近い場所となっています。

ランチメニュー始めました、と書かれています。

店内は左側にカウンターに面した厨房があり、右側にテーブル席が並んでいます。

私はカウンターに腰掛けてメニューをチェック!

ランチ始めました、と外に書かれていますが、期間限定となっています。

緊急事態宣言に合わせてのランチなのかなと思います。

各々税別で700円の厚切ハラミランチ、900円のタン三昧ランチ、500円のぷりぷりテッチャンとジューシー小腸のランチがあります。

私は税込550円のぷりぷりテッチャンとジューシー小腸のランチを注文。

テッチャン・小腸が100gにミニサラダ・ミニスープ・ミニキムチ・ライスが付いた550円とは思えないランチですが、ご飯の量は小・中・大から選べるようです。

そんなことを言われたら、もちろん大でお願いします。

ご飯大盛り無料\(^o^)/

サラダとキムチにホルモン、その次にわかめスープ、最後にご飯が登場して、待つ事7~8分で全てのメニューが出揃いました!

七輪で焼くスタイルです。

ワンコイン+税550円のランチですが、なんだが贅沢ですね。

ごはん大はかなり多いです。

右側にぷりぷりてっちゃん、左側にジューシー小腸となっています。

生だと見辛いですが、てっちゃんが4切れ、ホルモンが3切れ載っていました。

これで100gとなるようです。

さぁ焼いていきましょう♪

ホルモンなので焼きあがるのに少々時間がかかりますね。

その間にサラダを食べ、キムチでご飯も食べ始めました。

ホルモンが焼けるのに7~8分を要したので、注文から15分ほどでホルモンを食べることができました。

急いでいる方は焼き上がりが早いであろう、ハラミやタンのランチを選択した方が良いと思います。

ホルモンと小腸をタレに付けて食べると、甘みが感じられますね。

タレにはポン酢が入っているのかなと思いますが、さっぱりした味付けになっています。

甘みがあるホルモンとの相性も良く、ご飯が進んでいきます。

美味しいホルモンで大盛りご飯を残さず綺麗に食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

お会計はクレジットカードPayPayでも可能です。

期間限定となっているランチ、いつまで続くかは決まっていないようですが気になる人はお早めに。

 

☆★☆ホルモン 肉問屋 小川商店☆★☆

ジャンル:焼肉
TEL:06-6307-0024
住所:大阪市淀川区西中島3-19-3
営業時間:月~土17:00~翌5:00、日・祝17:00~24:00
定休日:不定休

 

 

 

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!