かつやの海老カツと鶏カツの合い盛り丼を食べた感想/レポート/レビュー!料金やカロリー等の栄養成分は?

この日のお昼はこちらにて。

皆さんご存知、「かつや」です。

店頭で見た事ない商品の幟と大きなポスターが出ていました。

プルプリ海老×ゴロッゴロ鶏
タルタル海老カツと特製ソーストリカツの合い盛り丼

2022年8月17日(水)に新発売となったメニューのようです。

店頭のメニューでも1面を使ってタルタル海老カツと特製ソースの合い盛り丼がアピールされていました。

丼だけでなく、ご飯・とん汁(小)付の定食もあるようです。

料金は各々税別で丼が690円、定食が790円となっています。

私はタルタル海老カツと特製ソースの合い盛りを丼で注文しました。

注文してから待つ事5分強でタルタル海老カツと特製ソースの合い盛り丼が登場しました!

タルタルソースが映えますね。

茶色の揚げ物とタルタルソースとキャベツの千切りの白色でコントラストになっています。

ご飯が見えていませんが、左サイドにタルタル海老カツ、右サイドに特製ソースの鶏カツが載っています。

 

中央で半分にカットされ断面が見えている海老カツにはたっぷりとタルタルソースが載っていますが、ソースもかかっていますね。

一口大の鶏カツは6個載っていました。

タルタルソースが迫ってきていますね。

ご飯が見えていないので、どうやって食べ進めようかと思ったのですが、先ずはキャベツから攻める事に。

キャベツには何もついていませんが、多めのタルタルソースをキャベツに付けて食べました。

タルタルソースの量からして、これは海老カツ専用ではないと思いましょう。

ご飯が見えてきたところで、海老カツや鶏カツも食べ始めました。

プリプリの海老カツとタルタルソースの相性はGoodですね。

鶏カツは脂身がなかったので胸肉だと思いますが、そのまま食べても良し、タルタルソースを付けると尚良しで美味しかったです。

タルタル海老カツと特製ソースの合い盛り丼を全て綺麗に食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

しっかりとお腹を満たしたければ、+120円+税でご飯大盛りにする事をお勧めします。

食べ終わってお会計はクレジットカードでも可能です。

料金は690円+税=759円でしたが、かつやの100円割引券を持っていたので、659円の支払いとなりました。

お会計を済ませると、再び100円割引券をもらえました。

100円割引券が無限ループされるのもかつやの大きな魅力ですよね。

 

かつやの海老カツと鶏カツの合い盛り丼の気になるカロリー等の栄養成分ですが、残念ながら公表されていないようです。

タルタルソースたっぷりの海老カツが半分だとしても、半分は鶏カツな丼なので、それほどカロリーが高くないと願いたいですww

 

かつやの海老カツと鶏カツの合い盛り丼は期間限定での提供となっているので、気になる方はお早めに。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!