ミスタードーナツmisdo meets WITTAMER ヴィタメールコレクションを食べた感想レビュー!ミスドコラボ商品の料金やカロリーは?

この日のお昼はこちらにて。

皆さんご存知、「ミスタードーナツ」です。

通称「ミスド」。

陳列されているドーナツをセルフでトレイに取って、レジに持っていくシステムですよね。

並んでいるドーナツを見ていると、見た事ない商品を発見!

「ショコラ サンバ」と「ショコラ キャラメル」。

「ショコラ ノワゼット」と「ショコラ ミルティーユ」。

2022年1月7日(金)に新発売となった「misdo meets WITTAMER ヴィタメールコレクション」なる商品のようです。

ヴィタメールはチョコレート王国のベルギーの老舗ブランドでベルギー王国御用達となっているそうです。

日本の老舗ドーナツチェーン店であるミスタードーナツとのコラボ商品、これは購入するしかないですね。

4種類ありますが・・・折角なので全て食べてみましょう。

各々税別200円となっていて、私はテイクアウトでお願いしたので消費税8%が加わって、計864円となりました。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

お会計はPayPayでも可能です。

組み合わせは自由みたいですが、4個購入するとヴィタメールコレクションショコラセットとしてオリジナルの紙袋に入れてくれるようです。

可愛くお洒落ですね。

袋を覗くと綺麗に並んでいます。

袋から取り出してみましょう。

艶があり、色鮮やか♪

では、実食\(^o^)/

先ずは「ショコラ サンバ」から。

ドーナツショコラ生地にガナッシュクリームとガナッシュホイップをサンド。チョコレートナパージュのつや感とホワイトチョコの線がけはケーキ「ショコラ サンバ」をイメージしました。

ガナッシュクリームとガナッシュホイップは甘いですが、外のチョコレートはビターですね。

全体的にはビター感が勝っていて、大人でも楽しめるスイーツです。

外のチョコレートの融点は低いのか、直接持つと手にチョコレートが付いてしまいます。

 

続いて「ショコラ ノワゼット」。

ドーナツショコラ生地にグラハム入りヘーゼルナッツクリームとガナッシュホイップをサンド。ガナッシュホイップを絞りココアパウダーをふりかけて、ケーキ「ショコラ ノワゼット」をイメージしました。

こちらも中のクリームは甘めですが、ココアパウダーがバランスを取って甘すぎないテイストになっています。

ですが、ガナッシュホイップ部分はやや甘め。

慌てて食べるとココアパウダーでむせるので、ゆっくり食べましょうww

この商品も手にココアパウダーなどが付いてしまいます。

 

3つ目は「ショコラ キャラメル」

ドーナツショコラ生地にキャラメルモカクリームとガナッシュクリームをサンド。キャラメルチョコでコーティングして線を描き、ポイントにナッツをトッピング。プラリネショコラ「マロー」をイメージしました。

見た目はキャラメルチョコで甘いのかなと思いましたが、そんな事はありません。

甘さを抑えた大人のドーナツになっています。

ナッツの食感が良いアクセントになっていますね。

 

最後に「ショコラ ミルティーユ」

ドーナツショコラ生地にブルーベリージャムとガナッシュクリームをサンド。チョコレートでコーティングし、フランボワーズ風味のフレークチョコで飾り、プラリネショコラ「ミルティーユ」をイメージしました。

春をイメージするようなドーナツですね。

中のブルーベリージャムが主張していて、酸味ある甘さを感じるドーナツになっています。

 

どれも美味しかったですが、4つ食べるとお腹いっぱいですね(^_^;)

ランチでは食べる量をコントロールすれば良いですし、自分で食べるだけでなくお土産で持っていくと喜ばれると思います。

大人なお土産・大人なスイーツと言った感じです。

 

ミスタードーナツのmisdo meets WITTAMER ヴィタメールコレクション、気になるカロリー等の栄養成分について調べてまとめてみました。

  ショコラ
サンバ
ショコラ
ノワゼット
ショコラ
キャラメル
ショコラ
ミルティーユ
料金(税別) 200円 200円 200円 200円
熱量 298kcal 322kcal 325kcal 297kcal
たんぱく質 3.3g 2.9g 2.9g 2.7g
脂質 19.0g 21.3g 22.0g 19.0g
炭水化物 28.4g 29.5g 28.5g 28.4g
食塩相当量 0.3g 0.3g 0.3g 0.3g

4つ全て食べると1,242kcal。

1,000kcal超えとなりましたが、間食をしなければ大丈夫でしょう!

(大丈夫なはずと思いたいですww)

 

ミスタードーナツmisdo meets WITTAMER ヴィタメールコレクションは2022年2月下旬までの販売となっているようなので、気になる方はお早めに。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!