マクドナルドでハワイなう!ハワイアンバーベキュー ザク切りポテト&ビーフを食べた感想・レビュー!料金やカロリー等の栄養成分のまとめ!

この日は夜にマクドナルドにおりました。

夜マック!

夜と言っても18時くらいだったので、まだまだ明るいですね。

マクドナルドでは2021年7月28日(水)からハワイ州観光局公認でハワイなう!なるイベントを期間限定で行っています。

その中で気になる商品は・・・

【チーズロコモコ】と【ガーリックシュリンプ】ともう一つが分かり辛いですね。

と思っていたら、アップになりました。

【ハワイアンバーベキュー ザク切りポテト&ビーフ】です。

壁にも3つ揃って案内されていましたよ。

ハワイでは有名なハンバーガーたちなんでしょうか?

ハワイアンバーベキュー ザク切りポテト&ビーフは過去のイベントでも登場した事がないようで、新商品となっていました。

折角なので、このハワイアンバーベキュー ザク切りポテト&ビーフを食べてみましょう!

お会計はクレジットカードでも可能です。

料金は単品税込みでイートインもテイクアウトも420円となっています。

注文・お会計後、待つ事3~4分ほどで商品を受け取れました。

テイクアウトでの購入です。

レジ袋は無料です。

オープン・ザ・レジ袋\(^o^)/

日本マクドナルド50周年を記念した紙袋に入っています。

オープン・ザ・紙袋\(^o^)/

専用の包み紙に入っていますね。

文字が反転しています。

包み紙をめくって食べる準備完了です\(^o^)/

ハンバーガーの真ん中で両端が合わさるようになっていて、めくるとハンバーガーが半分出てくるようになっています。

とても食べやすい仕様になっています。

ジューシーでつなぎの入っていない、厚みのある100%ビーフパティに、外はカリッと中はホクホクのザク切りポテトパティを重ね、粉チーズをトッピングした香ばしいバンズでサンドしました。
10種類以上のスパイスをきかせフルーティーに仕上げた特製バーベキューソースと、ガーリックやスパイスなどをきかせたトマトをベースにしたソースに、コクのあるチェダーチーズを合わせた、食べごたえ抜群の一品をお楽しみください。

パワフルなバーガーですね。

ハンバーガーにサイドメニューでポテトを食べる事は良くありますが、ポテトのパティがハンバーグのパティと一体にになっているバーガーは珍しいと思います。

ソースとチーズとの相性も良く、ハンバーガー一つでもそこそこお腹が溜まりました。

しっかりとお腹を満たしたければ、720円のバリューセットにする事をお勧めします。

包み紙を広げてみると、こんなデザインとなっていました。

 

マクドナルドでハワイなう!ハワイアンバーベキューザク切りポテト&ビーフの気になるカロリー等の栄養成分についても調べてみました!

  ハワイアンバーベキュー
ザク切りポテト&ビーフ
チーズ
ロコモコ
ガーリック
シュリンプ
単品料金 420円 420円 420円
製品重量 221g/個 220g/個 174g/個
エネルギー 670kcal 564kcal 468kcal
たんぱく質 24.4g 29.0g 13.0g
脂質 38.4g 33.2g 25.5g
炭水化物 56.8g 36.5g 47.6g
食塩相当量 3.7g 2.6g 2.4g

同じくマクドナルドでハワイなう!のイベントを販売されているチーズロコモコとガーリックシュリンプの数字も入れてみました。

ハワイアンバーベキュー ザク切りポテト&ビーフはイベント商品の中でも最もハイカロリーになっていますね。

ハワイアンバーベキュー ザク切りポテト&ビーフでがっつりとハワイアンのようにエネルギーを摂取して、暑い夏を乗り切っていきましょう!

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!