ミスタードーナツ大人のポン・デ・ショコラ焼きチョコビター/ビターキャラメルを食べた感想レビュー!料金やカロリー等の栄養成分は?

この日はこちらのお店でモーニング!

皆さんご存知、「ミスタードーナツ」です。

通称「ミスド」。

商品棚から好きなメニューを選んでいくシステムですよね。

商品棚を見ていると、見た事ない商品を発見!

大人のポン・デ・ショコラ焼きチョコビターとビターキャラメル。

ポン・デ・ショコラは過去にも期間限定で販売されていたと思いますが、大人のポン・デ・ショコラ焼きチョコビターとビターキャラメルは初登場ですよね。

2021年12月3日(金)に新発売となったそうです。

折角なので購入してみましょう。

大人のポン・デ・ショコラ焼きチョコビターとビターキャラメルはどちらも税別160円となっています。

お会計はPayPayでも可能です。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

私はテイクアウトでお願いしたので、消費税8%が加わり1個172円で2個で344円也。

紙袋に入れてもらえました。

オープン・ザ・紙袋\(^o^)/

オリジナルパッケージに入っていますね。

先ずは、大人のポン・デ・ショコラ焼きチョコビターから食べてみましょう。

ビターチョコクリームとキャンディングアーモンドがトッピングされたドーナツです。

香ばしく焼かれていて外はサクッとしていますが、ポン・デ・ショコラのベースはショコラ生地なのでしっとりとしていて甘いドーナツです。

外はビターに中はちょっと甘めなテイストのドーナツとなっています。

続いて、大人のポン・デ・ショコラ ビターキャラメルを実食。

こちらはキャラメルソースとキャンディングアーモンドがトッピングされています。

シートを剥がして手に取ると、少々キャラメルソースが手に付いてしまいますね。

焼きチョコビターと比較するとキャラメルソースなので甘みがありますが、それでも甘すぎる事は無く、こちらも大人のおやつと言った感じです。

(朝ご飯で食べましたがww)

カリカリと食感も楽しめるドーナツです。

朝ご飯だけでなく、ランチやおやつ、そしてお土産に選んでも良いなと思えるドーナツでした。

 

ミスタードーナツの大人のポン・デ・ショコラ焼きチョコビターとビターキャラメル、気になるカロリー等の栄養成分を調べてまとめてみました。

  ポン・デ・
ショコラ
ポン・デ・
ダブルショコラ
ポン・デ・
ザクショコラ
大人のポン・デ・ショコラ
焼き
チョコビター
ビター
キャラメル
料金(税別) 130円 140円 160円 160円 160円
熱量 230kcal 255kcal 289kcal 317kcal 263kcal
たんぱく質 1.4g 1.9g 2.2g 2.7g 2.0g
脂質 13.0g 16.6g 17.8g 21.4g 15.4g
炭水化物 26.5g 23.8g 29.5g 27.9g 28.6g
食塩相当量 0.6g 0.6g 0.7g 0.6g 0.7g

大人のポン・デ・ショコラだけでなく、ポン・デ・ショコラシリーズとしてポン・デ・ショコラ、ポン・デ・ダブルショコラ、ポン・デ・ザクショコラも販売されていたので比較で入れてみました。

大人のポン・デ・ショコラ、2つ食べるとそこそこのカロリーになりますねww

 

これらのポン・デ・ショコラバラエティシリーズは2022年2月下旬までの販売となっているようなので、気になる方はお早めに。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!