松屋のラタトゥイユカレーを食べた感想レビュー!1日の摂取必要量の1/2の野菜が摂れるトマトカレーの料金やカロリー等の栄養成分は?

この日のお昼はこちらにて。

皆さんご存知、「松屋」です。

牛めしや定食、カレー等を提供しているチェーン店。

店頭で松屋では見た事ないカレーの幟が立っていました。

「ラタトゥイユカレー」。

以前食べたカルボナーラハンバーグや豚キムチのポスターも出ていますね。

松屋のカルボナーラハンバーグ定食を食べた感想/レポート/レビュー!料金やカロリー等の栄養成分は?

松屋の豚キムチ丼を食べた感想/レポート/レビュー!料金やカロリー等の栄養成分は?

店内に入るとラタトゥイユカレーのポスターもありましたよ。

ラタトゥイユはフランス料理で夏野菜の煮込みになりますが、夏野菜がたっぷり入ったカレーのようです。

にんにくとオリーブオイルで炒めたトマト煮込みカレーとなっているみたいですが、南欧風野菜をたっぷり使用していて、1日の摂取必要量の1/2の野菜が入っているそうです。

とってもヘルシーですね。

ヘルシーですが、ラタトゥイユカレーの新発売を記念して2022年3月22日(火)午前10時までライス大盛が無料になるサービス実施中\(^o^)/

ラタトゥイユカレーは2022年3月1日(火)に新販売となったメニューのようですが、翌週の8日(火)には「半熟玉子とチーズのラタトゥイユカレー」も販売となるようです。

折角なのでラタトゥイユカレーを食べてみましょう!

松屋は食券システムですよね。

イートインしたかったので、店内飲食をタッチ。

期間限定メニューをタッチするとラタトゥイユカレーが出てきます。

ラタトゥイユカレーの料金は以下のようになっています。

・ラタトゥイユカレー(ライス・みそ汁付):580円
・ラタトゥイユカレー生野菜セット(ライス・みそ汁・生野菜付):690円
・ラタトゥイユカレー(単品):460円

私はラタトゥイユカレー生野菜セットの食券を購入。

生野菜を含めて、野菜をたくさん摂取しちゃいましょう。

期間限定でライス大盛無料となっているので、ライスはもちろん大盛で。

支払いはPayPayなどのQRコード決済でも可能です。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

食券を購入してから待つ事5分弱でラタトゥイユカレー生野菜セットのライス大盛が登場しました!

良い色してますね。

生野菜にゴマドレッシングをかけて食べる準備完了です。

見切れていますが、ライスの横には多めに福神漬けが添えられています。

玉ネギや赤と黄色のパプリカ、ズッキーニ等が入っているトマト煮込みカレー!

ガーリックも効いていましたよ。

春が近づく3月1日に新発売となったメニューですが、夏カレーとして夏にも食べたい気がします。

期間限定メニューだと思いますが、夏まで継続して販売をしてくれるでしょうか?

ラタトゥイユカレーと生野菜とみそ汁を全て綺麗に食べ切り飲み切り、お腹いっぱいご馳走様でした。

意外と生野菜がお腹を満たしてくれたような気がします。

野菜中心なので、腹パンランチであっても痩せられるのではないかと淡い期待をしてしまいます。

 

松屋のラタトゥイユカレー生野菜セット、気になるカロリー等の栄養成分について調べてまとめてみました。

  ラタトゥイユ
カレー
生野菜セット
創業
ビーフカレー
生野菜セット
料金 690円 600円
カロリー 857kcal 767kcal
たんぱく質 15.3g 17.6g
脂質 33.9g 23.6g
炭水化物 119.8g 116.2g
食塩相当量 5.7g 4.7g

比較で松屋の創業ビーフカレー生野菜セットの数値も入れてみました。

ラタトゥイユカレーは野菜たっぷりのトマト煮込みカレーなので、創業ビーフカレーよりも低カロリーと思いきや違いました(^_^;)

しかも、これはライス普通盛での数値です。

ライス並から大盛にすると193kcalアップとなるので、私が摂取したのは1,000kcal超の1,050kcalでした。。。

 

松屋のラタトゥイユカレー、期間限定メニューとなっているので気になる人はお早めに。

来週は半熟玉子とチーズのラタトゥイユカレーを食べてみて、このブログでレビューしたいと思います!

↓食べてきました↓

松屋の半熟玉子とチーズのラタトゥイユカレーを食べた感想レポートレビュー!料金やカロリー等の栄養成分は?

半熟玉子とチーズのラタトゥイユカレーだけでなく、チキンとチーズのラタトゥイユカレーも販売されていましたよ。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!